でたらめスカイリム TOP  >  スポンサー広告 >  Skyrimもろもろ  >  SS日記 >  【雑記】10年前メイキング!


web拍手 by FC2
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

【雑記】10年前メイキング!

数々の Skyrim ブログを巡回するのが日課なのですが、好きなコンテンツは
プレイ日記なんですよね。特にRP要素が入ってるやつなんか最高です。
→のリンク集にもそういったプレイ記を書いておられるブログ様が
いらっしゃるので、よろしければご覧になってくださいね。(・∀・)

で、そういったブログ様でたまーに見かけるのが過去編とか追憶編って感じの、
主役級キャラの過去を振り返るワンシーン。キャラの掘り下げにも有効ですし、
読んでるこちらも余計に引き込まれるってなもんです。

うちで公開してるプレイ記は今のところ過去編を挟む予定はない(思いついてない)のですが、
もし展開が思いついたときに使うために、キャラの10年前を想定したメイキングに挑戦してみます。

対象となるのは現在メインで遊んでいる二人のキャラ。
このブログとか私の Twitter で頻繁に顔出ししてるキャラですね。



20130308_1.jpg

まず、Skyrim 稼働時間ならダントツトップのテスラ。脳内設定19歳。
10年前の姿を想像してキャラメイクしてみますと

20130308_2.jpg

こうなりました。
基本的に元のパーツをいかに活かして見た目年齢を下げるかって方向性でやったので、
結構面影が残りますね。ちなみに一番時間がかかったのは髪型選定です。
髪型に助けられてる気もしますね。もうちっと幼くしてもよかったかも。

20130308_3.jpg

続いて、SS枚数はダントツトップ(ポーズ画像集のモデルのせい)のルクス。脳内設定24歳。
きっと波乱の10年を過ごしたことでしょうけど、では10年前は

20130308_4.jpg

こうなりました。なんだこの生意気そうなのは。
レッドガード故なのか、ある種の「キリッ」とした雰囲気がなかなか抜けませんでした。
この頃の彼女はまだ悪党ではなかったんだと思います、きっと。

あとホントはプレイキャラがもう一人いて、一応キャラメイキングはしてみたんですが
28歳→18歳なので、大きく変化してる場所が髭と筋肉ぐらいだったんです。
だから今回はいいかなと。あ、上の画像だと分かりにくいですが、身長もそれなりの低さにしてます。

さて、この子たちが日の目を見る日が来るのかどうか。
プレイ記もそろそろ続きを書きたいなぁ、頑張ろう。

web拍手 by FC2
[ 2014/03/08 21:14 ] Skyrimもろもろ SS日記 | TB(0) | CM(6)
ルクスちゃんの10年前が個人的にグッときました!
気が強くて男の子と喧嘩しても勝ちそうな感じがしますw
そしてそれがいい・・・
[ 2014/03/08 21:20 ] [ 編集 ]
みかんジュース様>
お褒め頂き光栄です!
私の腕のせいもあるのですが、レッドガードだと
どうも「キリッ」が表に出やすいんですよね。

たしかにこの顔で「お金を渡しなさい!」って
言われたら財布ごと差し出しますね、うん。
[ 2014/03/09 00:28 ] [ 編集 ]
おぉ幼jy…面影があってすごくイイです(゚∀゚)
おっしゃるとおり過去編とかあるとキャラに深みが出て良いですよねぇ。

未定とのことですがぜひぜひRoundRovinさんも過去編を!
とくにテスラさんはドラゴンボーンになった経緯とかをですね…って
あれって生まれ持った能力でしたっけ?←実はTESの設定とか世界観に疎い
[ 2014/03/09 22:22 ] [ 編集 ]
BOC4様>
面影残ってますか?よかったです!
実は過去に色々ありすぎたがためにこれっぽっちも
残さない案もあったのですが(特にルクス)

過去編もいれたいなぁという願望はあるので、なんか考えてみてます。(・∀・)
ドラゴンボーンになった経緯は、どうなんでしょうねぇ。
色んな解釈ができそうなのですが……少なくともテスラは
高貴な血統ではないと思っていますw
[ 2014/03/10 00:58 ] [ 編集 ]
コメントでは初めまして。
色黒の美人さん作れるのが羨ましいです。
私の方のドヴァキンが汚すぎてテスラさんが眩しい・・・。
[ 2014/03/17 22:02 ] [ 編集 ]
うどん求道者様>
こちらでははじめまして!
色黒というか、レッドガードならシュッとした
印象にしやすいので、美形は作りやすいと思います。
眩しいでしょうか?一応主人公らしくダークな面が
少ないように心がけたので、その成果かもしれませんw
[ 2014/03/18 22:57 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL



