でたらめスカイリム TOP  >  Skyrimもろもろ  >  キャラ紹介 >  【雑記】キャラ設定紹介・詳細版1「テスラ」

【雑記】キャラ設定紹介・詳細版1「テスラ」

私生活がゴタゴチャしてて、ちいと間が空いちゃいました。
どれぐらいゴタゴチャかというと、なんも悪いことしてないのに無職になるかも
まあ、これは仕方ないと心から思ってます。起きるべくして起きたことですし。

さて、フォロワーMODもポーズMOD画像集も一段落ついているので
需要あるか分からないけどプレイ記を再開したいのですが、
前々から抱えてる問題をどうにかしたいと思っていてですね。

それは画像の編集。もうちっとささっとブログに貼れる形に編集する手段を探してます。
そこの手間と時間が短縮すれば、プレイ記を書くペースも上げられる、かも?

さて、長々と言い訳を書いたところで、今日は繋ぎのためにRP用キャラ紹介詳細版を
うpしたいと思います。第一弾はメインクエ担当のテスラです。
何回かの転生(ニューゲーム)を経験してますが、一番長く旅をしてるキャラなんですよね。

それでは妄想設定は続きからどうぞ(・∀・)



20140504_1.jpg

名前:テスラ
性別:♀
種族:ノルド
出身:シロディール
年齢:19
信仰:キナレス

タムリエル大陸中央のシロディール出身、両親は現代でいうところの薬剤師だった。
「無理に後継ぎになる必要はない」という方針の親だったため仕事を教えることはしなかったが、
幼少の頃のテスラは調薬の知識と技術を「横で見て覚えた(本人談)」とのこと。
そのため年齢の割には薬草や調薬に関する知識は非常に豊富であり、基本的に薬は自前で用意している。
なお、両親は既に他界している。薬と病気の専門家である両親の相次ぐ夭折はテスラの価値観に
大いに影響を与え、彼女のその後の人生をも左右することになる。

生家には両親の資料本を初めとして無数の蔵書が蓄えられ、本に囲まれる生活を送っていた。
その頃から本好きの性格が形成され、今でも遺跡や山賊砦から本をこっそり持ち帰っている。
国際色豊かなシロディールで多感な時期を過ごしたためか、種族による差別意識は希薄。
というか、根が善人かつ割とオープンな性格であるため種族の区別なく平等に接する。‘

20140504_2.jpg

戦闘経験は浅い、というよりスカイリム訪問以前は無いに等しかった。
せいぜいが母親から習っていた「護身用女子ダガー講座」程度である。
にも関わらず、戦闘においては盾を駆使した防御術に定評がある。
実はこれは彼女が利き手で盾を持つという常識外れのスタイルをとっているため。
(本人曰く、だってみんな左手に盾持ってるじゃん

錬金の技術や戦闘スキルから分かるように、天性の器用さと順応能力を持っている。
基礎さえ教えてもらえれば、後はなんでも自分でこなしてしまう。最近は鍛冶も習得した。
だが料理の腕だけはアレであり、手料理はデイゴンの化身と評されたこともある。
豊富な薬草の知識と器用さを持つが故に、不要なアレンジをぽんぽん加えてしまうのが原因。

20140504_3.jpg

ドラゴンボーンとしての力に目覚めてしばらくは周囲に流されるように行動していたが、
旅の出来事を通じて徐々に自身の力と運命を受け入れ、信念を確固たるものとしていく。
持ち前のポジティブさもあり、簡単にはへこたれずに前を見据える強さを持っている。
テスラ自身はあまり覚えていないが、彼女の身辺では幼い頃からドラゴンとの繋がりを
連想させる出来事が発生していた。その頃には、アカトシュに見初められていたのかもしれない。

ちなみに、屈強な肉体が特徴の種族であるノルドにしては小柄。内心気にしているらしい。

スポンサーサイト
web拍手 by FC2
良いですねぇ(・∀・) こういうキャラ紹介の詳細版とか。 ゲームの攻略本とかに書いてある設定集とか大好きなんですよ。 
テスラさん19さいでしたか。 私のとこで衛兵やってるテスラさんは22~3歳くらいに脳内設定しちゃってます。 ぼくもこういうの書いてみようかな。
[ 2014/05/04 22:32 ] [ 編集 ]
年齢的にリコリスにとったらお姉さんですね!利き手盾…その発想はなかった!
うちでも最初名前性別種族出身年齢信仰とか書いたほうが良かった……参考になります!
前向きでいつもひたむきなテスラさんの冒険が楽しみです!
[ 2014/05/05 06:13 ] [ 編集 ]
おお、キャラ設定とか私もけっこう好きです。
ちなみにうちの二人、ドラゴンボーンも衛兵も30代半ばのおっさんたちですw
[ 2014/05/05 15:09 ] [ 編集 ]
おじょもしもす。
テスラさん、結構ボーイッシュなイメージがあったけど
本好きとか小柄を気にしてるとか女子力高いっすな!
あとツイッターでも言いましたけど
そんな乙女なのに料理がデイゴン級なギャップかわゆい。
[ 2014/05/05 20:56 ] [ 編集 ]
詳細プロフいいなーマネしたいてか19歳だったんですね!
ウチは気付けば後に登場予定含めてもハイティーンが居ないので
作ろうと思ったけど役が浮かばないので作れてませんw

あ、ちょいネタの為に一つ質問ですけど、こちらのクーロンさんは
「かんらさんはキツネだと思いますか?」の問いにどう答えます?
[ 2014/05/06 05:30 ] [ 編集 ]
アンリ様>
19歳としてます。うちのキャラでは唯一のティーンエイジャーです。
私もこういう設定を読み書きするのが大好きです。某無双の資料集も買いました。
妄想設定はドヴァキンの数だけあると思っていますので、22~3歳でもおkかと!
アンリさんやシウスさんの裏話があるなら是非読んでみたいです(゚∀゚)

Togaminium様>
体格だけ見るとリコリスさんの方が姉貴っぽさがあるのですが(ノ∀`)
白状すると「利き手に盾」のアイデアはモンハンから頂戴してます。
いい加減プレイ記も再開させますので、またお越しください!

黒大将様>
キャラ設定とか世界観設定とかは読んでいて楽しいですよねw
うちのも30代後半のおっさんキャラがいます(●ー●)←こんな顔ですが。
今のプレイ記ではないですが、その内出てくる予定です!

BOC4様>
いらっしゃいもす。女子力高かったですかw
普段の立ち居振る舞いはボーイッシュというか大雑把かなと思ってます。
本好きな一面は過去にトップ画像とかTumblrでは匂わせていました。
料理はアレですね、某スレ風に言うとアレンジャー型メシマズですw

Crystaluna様>
詳細プロフ見てみたいですね。気が向きましたらぜひ( ´∀`)
うちも10代はこのキャラだけで、後は全員20代以上ですね。
キャラ増やそうにも立ち位置が思い浮かばないのは同感ですw

「かんらさんはキツネだと思いますか?」
「……俺はキツネには見えねぇが、そうなのか?」

[ 2014/05/06 11:47 ] [ 編集 ]
なんだこれは・・・なんていい娘なんだ。
私も妄想キャラ設定は大好物なので楽しませていただきました。
[ 2014/05/06 20:56 ] [ 編集 ]
うどん求道者様>
この娘に関しては、主人公らしくかなり善人寄りにしてますね。
私もUDNさんとお供さんのプロフは拝読してます。
本編はもちろんですが、設定も読むのは楽しいですw
[ 2014/05/06 23:40 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL