でたらめスカイリム TOP  >  スポンサー広告 >  SkyrimMOD小話  >  公開・配布中 >  【MOD】撮影向け武器ポーズ集公開します

スポンサーサイト

web拍手 by FC2
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

【MOD】撮影向け武器ポーズ集公開します


20140709_1.jpg

主に撮影用途を想定した武器ポーズ集を作成しましたので、公開しようと思います。
拙作も拙作ですが、SS撮影等にご利用頂ければ幸いです。詳細については続きからどうぞ。

○概要
まず、MODなんて大層な言い方してますが、実態はhkxファイルとサンプル画像だけで単体では動きません。今回は PinupPoser に含まれる DramaticPoser の未使用スロットをお借りする形で作成しました。その為、事前に下記のMODが必要となります。

 Fores New Idles in Skyrim - FNIS(PinupPoser に必要)
 PinupPoser S1.15

DramaticPoser の38番~60番までをお借りしています。今後、PinupPoser の更新に伴い該当スロットも埋まる可能性がありますが、その時はまた別の方法を考えます。

また、MOD慣れしている方なら hkx ファイルをリネームしてFNISのフォルダに置くことでFNIS 単体でも発動できますが、FNIS はスペルでポーズを発動するという都合上、相性が悪いかと思います。抜刀状態でポーズ発動することを想定しているため、FNISスペルで片手が埋まる→両手武器だとポーズが取れないということになります。

一応コチラ(注:LLへのリンクです)を使えばFNISもアイテム発動&スロット大量追加が可能ですが、PinupPoser導入より数段敷居が高いかと思いましたので……気になる方は挑戦してみてください。

○使い方
NMMやMOで普通に導入すればおkです。ゲーム開始前に忘れずにGenerateFNIS_for_Usersを実行してください。基本的な使い方は PinupPoser と変わりありません。ただ武器ポーズですので、抜刀状態での使用を推奨します。お気に入りにポーズ発動アイテムを登録しておき、ショートカットキーで発動できるようにすると便利です。

先述の通り、ポーズは DramaticPoser の38番~60番スロットに追加されます。

同梱しているサンプル画像は各ポーズ毎に想定した武器種にて撮影していますが、割とどのポーズもどんな武器種でも、近接武器ならそれなりに画にはなるかと思います。

○ダウンロード
こちらからどうぞ↓

 http://rrovin.web.fc2.com/skyrim/D-WeaponPose.rar

個人での利用に限り改造・改変はご自由にどうぞ。
再配布・再アップロードはご遠慮ください。

皆様のSS撮影ライフに僅かながらお役に立てることを願いつつ(*´∀`)

スポンサーサイト
web拍手 by FC2
作成お疲れ様でした(´∀`)
頂きました!
[ 2014/07/09 20:52 ] [ 編集 ]
減損損失様>
いつもありがとうございます!
場面が限られるポーズばかりですが、ぜひご活用ください!
またネタが思いついたら更新したいと思ってますが、
今のところはあくまで予定ですw
[ 2014/07/11 00:28 ] [ 編集 ]
ついにご自分でポーズをリリースしましたか!
使わせていただきます!てかDフォロの時点ではにぶいので気付かなかったですけど
DてもしかしてでたスカのD?!
[ 2014/07/12 04:21 ] [ 編集 ]
Crystaluna様>
私自身、こういうポーズが欲しいなと思って作り溜めたものです。
ポーズ作成自体は、自分用に随分前からやってましたが、今回は配布用なので
いつもよりも丁寧に作りました。ぜひご活用ください!

D-Followers も D-WeaponPose も、D はでたらめのDです。
ご明察ですたねw
[ 2014/07/13 01:30 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL



