でたらめスカイリム TOP  >  スポンサー広告 >  SkyrimRP日記  >  プレイ記:お気楽二人旅 >  【プレイ記】お気楽二人旅1「出会い」


web拍手 by FC2
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

【プレイ記】お気楽二人旅1「出会い」

今現在、自キャラは四人いるのですが、今回の主人公は四番目です。
いつぞやの記事で書きましたが、この四番目は他の三人と違って
役割や使命を持ったRP向けキャラではなく、適当に放浪するためのキャラです。

で、どうも思ってたよりネタが豊富なので、ブログネタにしてみようかと(・∀・)

プレイ感想、MOD紹介、ロケーション紹介を兼ねた内容にする予定です。
既にやってるプレイ記どばきん編みたいな読み物モドキな書き方にはせず、
タイトル通り気楽に書いてきます。あれだと時間と気合が必要なんですよ。

なお、このプレイ記ではドラゴンの問題も内戦も既に落ち着いてます。
他の三キャラが活躍した後の、少しだけ未来の時間軸ですな。

毒にも薬にもならない内容ですが、暇つぶしにでもお付き合いください。

===

blog_pascal_001.jpg

本記のダブル主人公の一人、パスカル(24)。
元々はある組織に属してかなりの地位と名声を手に入れていましたが、
今はその日暮らしの根無し草。どうやら洞窟で雨宿り中のようです。

blog_pascal_002.jpg

パスカル (……誰か近付いてきてるな。面倒くせぇ)

やがて現れたのは、巨大な武器を背負った特徴的な容姿の女性でした。

blog_pascal_003.jpg

??? 「む、先客か。申し訳ないがご一緒させてもらうぞ」

パスカル 「……おいおい、もうお迎えが来たのか」

??? 「なに?」

パスカル 「長生きしたとは言えねぇが、まあ未練もない。苦しまないように一思いに頼むわ」

??? 「何を勘違いしているか知らないが、命を奪うつもりはない」

パスカル 「死神なのにか?」

??? 「やっぱり奪ってやろうか」


この大鎌を背負ったおねいさんはシドニアさん。
フォロワーMOD の waco Followers で追加される戦士タイプのフォロワーです。
ちなみにこの大鎌、なんと最初から所持しています。

二人は話している内に互いに目的もない流浪人であることが分かり、
また意外と気が合うことも分かり、ならば旅は道連れこれも何かの縁、
一人よりは二人と行動を共にすることにしたのでした。

雨も止んだ昼下がり、デコボコンビのお気楽旅の始まりです。

blog_pascal_004.jpg

シドニア 「しかし変わった形の刀を使っているな」

パスカル 「お前さんに言われたくないわな」


パスカルの武器は Specialized Weapon Collection で追加されるショーテル、
服は Imperial Investigator Armorzzjay's wardrobe のブーツを合わせています。
シドニアさんの鎧は Black Westeria Armor UNPB-BBP (リンク先18禁注意)です。

さて、二人は次にどこに向かうのか。それは本人たちにも分かりません。
というか、本人たちも特に決めてません。

――続け!

web拍手 by FC2
更新お疲れ様です!
シドニアさんはさすが色々と弩級ですね。どちらもお姐さんっぽい雰囲気のお二人なので、なんという私得。
ロケーション紹介やのんびりっていうのも私得ですね。大好きです!
のんびりとゆったりまったりな記事楽しみにしております!
[ 2014/08/19 04:56 ] [ 編集 ]
Lycoris様>
いつもありがとうございます!
シドニアさんは武器とかその他もろもろが非常に弩級ですよね。
闘ってる姿に惚れそうでした。今回は引きのSSですが、お顔も素敵ですぞ。
パスカルはお姐さんというか、厭世的とかいうか、そんな感じです。
タイトル通り、お気楽な内容で気楽に書いていこうと思ってます。
お暇な時にでもお付き合いください(・∀・)
[ 2014/08/19 23:56 ] [ 編集 ]
おじゃましまーす。\(^o^)/

>パスカル 「お前さんに言われたくないわな」
見ている全員が突っ込みたくなる武器ですね。

凸凹コンビの今後の活躍に期待しています。
[ 2014/09/16 12:32 ] [ 編集 ]
中の人様>
ご無沙汰してます!
シドニアさんの得物は実物を見ると想像以上にデカかったです。
これを軽々と振り回すシドニアさんマジかっこいい。

最近まとまった時間があまりなくて停滞気味ですが、
生暖かく見守って頂ければ幸いです。
[ 2014/09/17 23:40 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL



