でたらめスカイリム TOP  >  スポンサー広告 >  SkyrimRP日記  >  プレイ記:お気楽二人旅 >  【プレイ記】お気楽二人旅2「霧の街のサイエンティスト」


web拍手 by FC2
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

【プレイ記】お気楽二人旅2「霧の街のサイエンティスト」

前回始まりましたお気楽二人旅。書いてる方もお気楽なので、割と適当に書いてます。
さあ、今日は第二回ですよ(・∀・)


☆注意☆
・ネタバレを含む可能性大です。
・二人が旅をするのは、内戦やドラゴン問題が片付いた少しだけ未来の時間軸です。

==
互いに新たな旅のパートナーとなったパスカルとシドニア。
か弱い女子二人旅ですが、二人で知恵と力を合わせればきっと大丈夫!
まずは最寄りの街に行こうというこというで、リフテンにやってきました。


シドニア 「リフテンか。私は好きだぞ」

パスカル 「リフテンが好きなやつってな、あまり見ないねぇ」

blog_pascal_005.png

シドニア 「マイノリティだということは自覚しているさ」

パスカル 「あたしだって嫌いじゃないけどね。でも首長も変わって、これからどうなるやら」

シドニア 「何? 変わったのか?」

パスカル 「前の首長は追ん出された。新首長はメイビン・ブラック・ブライアだ」

シドニア 「なるほど。裏の支配者が表まで支配してしまったか」

パスカル 「盗賊ギルドでも"首"のすげ替えがあったって話だな。腕っこきの隻眼の女が
新しく頭になったって話だが……こっちは詳しくは知らん。帝国軍もまったく情報を掴めてない」

シドニア 「?……なぜそこで帝国軍が出てくる」

パスカル 「友達の友達から聞いた話ってヤツさ」


元々の首長、ライラ・ロー・ギバーさんはすでに更迭されていて現首長はメイビン女史です。
首長就任後にメイビン女史に会いに行くと「前からリフテンを仕切ってるんだから、首長の肩書など
意味はない」という旨の発言が聞けます。それはその通りなのですが。

blog_pascal_006.png

でもどこか嬉しそうなので、女史なりの照れ隠しのようです。
さて、一先ずなんかないかと街の中をふらついてみることにします。


シドニア 「そうだ、薬局に寄っていいか?」

パスカル 「いくらこんな街でもスクゥーマはねぇぞ?」

シドニア 「黙れド阿呆」

blog_pascal_007.png

そんなこんなでリフテンにある錬金術店「エルグリム・エリクシル」に行ってみます。
ここはマッドサイエンティストエルグリムじいさんと店番担当のハフジョルグばあさん、
エルグリムの弟子で毒の研究大好きなインガン・ブラック・ブライアが切り盛りしてます。

インガンさんは名前を見ての通り、ブラック・ブライアの人間なのですが、
メイビン女史と違って金や権力には興味がなく、あくまでも錬金術一筋の娘さんです。
……が、たまに出るアブない発言を聞くと、やっぱりブラック・ブライアの人間だと実感します。


パスカル 「邪魔するよー」

インガン 「あら、あなた」

パスカル 「?」

インガン 「やっと持ってきてくれたのね。待ちわびたわ」

パスカル 「……すまん、何の話だ?」

インガン 「忘れたの!? 頼んだでしょう。ニルンルート、デスベル、ベラドンナ、20株よ」

パスカル 「ちょっと待てよ……」ペラペラ

シドニア (手帳? 見た目に依らずマメだな)

blog_pascal_008.png

パスカル 「あ」

インガン 「まったく、もう」ハァー

blog_pascal_009.png

パスカル 「旅のついででいいんだろ? 次持ってくるよ」

インガン 「次持ってこなかったら、新作の実験台になってもらうから」

シドニア 「おかみ、これとこれを頂けるか」

ハフジョルグ 「はい、毎度どうも。お嬢さん、若いからってね」

シドニア 「うん?」

ハフジョルグ 「あまり日焼けし過ぎると、歳とってから後悔するよ?」

シドニア (日焼けではないのだが……)


どうでもいいけど、インガンさんってバニラNPCの中では高レベルな美人さんですよね。

――続け!

web拍手 by FC2
か、か弱い……!?(;°ロ°)
[ 2014/08/28 22:37 ] [ 編集 ]
Lycoris様>
プロレスラーみたいなノルド男が闊歩するスカイリムにおいては、
この二人は十分か弱い部類だと思うのです(・ω・)
[ 2014/08/29 00:14 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL



