でたらめスカイリム TOP  >  スポンサー広告 >  Skyrimもろもろ  >  Skyrim雑記 >  【雑記】近況などなど

スポンサーサイト

web拍手 by FC2
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

【雑記】近況などなど

9月に入ってから最初の記事だということに愕然としています。こんにつは。
ちょっと身の上話になっちゃうのですが、わたくし紆余曲折あって現在新天地で働いておりまして。
そこでの仕事が増えてきて、なかなかまとまった時間がとれない状況です。
今月頭にせっかく衝動買いした三國無双7with猛将伝もあまり進んでないです。
早く王異様と祝融さんと鮑三娘たんに会いたい。

まあ、それも今月一杯で落ち着く見込みです( ´∀`)
(作業増加の理由が、火噴いてるチームのヘルプ頼まれているため)

このまま無更新で9月が終わってしまうのも何なので、Skyrim近況などなど。



○フォロワーMOD更新作業

フォルダー構成でずいぶん悩んでたのですが、結局こういう形にすることにしました。

20140920_1.jpg

これまでは男性用と女性用、それぞれのボディメッシュ&テクスチャは共有していたのですが、
今回からもう完全に個人毎に分けることにしました。容量は増えますが、個性を出しやすくなります。
特に女性フォロワーはUNPかUNPBかって使い分けできるのが個人的に大きいですね。

あとは、現Verだとバニラのパスを参照してるスケルトンも今回から同梱することにしました。
スケルトンはCTDの原因になりやすいので同梱は見送っていたのですが、XPMS様みたいに
あれこれ対応してるスケルトンなら大丈夫かなあと。このスケルトンも個性出しに一役買ってくれてます。

20140920_3.png

一応、全員分の顔の気になるところの修正は終えているんですよね。
約一名髪型が変わる以外は、外見的に大幅な違いはでないです。
微調整済み自キャラ画像たちは以前にTumblrの方にうpしてますので、よろしければご覧ください。

空いた時間にちょぼちょぼ作っておりますゆえ、どうか気長にお待ち頂ければ幸いです。

○TwitterとかTumbleとか

このブログの→のメニューにも出しているのですが、まとまった時間がないときは
ささっと作った単発ネタ画像とかをTwitterやTumblrにうpしていることが多いです。
ブログにはうpしてない画像多数ですので、よろしければご覧ください(・∀・)

○動画

GeForceのドライバ更新したら、なんか Shadowplay ってのがくっついてきたんですよね。
なんじゃこりゃ? と調べてみたらどうやら動画を撮る機能もあるとのこと。
ちょうどダンス動画でも撮ってみたいなぁと思ってたので、使ってみることにします。
その前に試し撮りでもしてみますかな。今日の夜にでもやってみましょう。

こんな感じの最近です。涼しくなってきましたので、皆様も体調管理にはお気を付けください。
スポンサーサイト
web拍手 by FC2
[ 2014/09/20 12:37 ] Skyrimもろもろ Skyrim雑記 | TB(0) | CM(2)
はじめまして!とんけいあと申します!
ポーズMOD画像集、愛用させて頂いてます。
(もうこれがないとSS撮影できません!)
いつもこっそり拝見させて頂いてたのですが、
この度リンクを貼らせて頂いたので勇気を出してご報告致します!
お仕事お忙しそうですが、更新楽しみにしております~!
応援しております!
[ 2014/09/23 18:27 ] [ 編集 ]
とんけいあ様>
ようこそお越しくださいました。
画像集をご愛用頂きまして、ありがとうございます!
私も近頃ですが、御ブログを拝見しておりました。
場末ブログですが、リンク頂きありがとうございます。
こちらからもリンクさせて頂きます。

仕事の方は今週に入って落ち着きを取り戻しつつあります(・∀・)
今後ともどうぞよろしくお願い致します。
[ 2014/09/24 23:40 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL



