でたらめスカイリム TOP  >  SkyrimMOD小話  >  導入MOD紹介 >  【MOD】ポーズやモーションでの足首改善

【MOD】ポーズやモーションでの足首改善

なんか面白そうというか、個人的にヒットなMODが出てたのでご紹介。

○FootIK OFF Spell
 http://www.nexusmods.com/skyrim/mods/60128/?

Skyrimのゲーム中では仕様で足首がある程度以上は曲がらないようになっているのですが、
それを解除するMODだそうです。これ前から気になっていたんですよね。
自作ポーズ勢に需要がありそうですね。

MODを導入すると数種類のシャウトが追加されます。
NPCに使う用、自分に使う用、元の設定に戻す用とあるみたいです。
で、実際に使って比較してみた画像です。左がシャウト未使用、右が使用後です。

20141121_1.png

膝→脛→つま先と綺麗なラインになってるとなんかセクスィでいいですよね(・∀・)
より綺麗なポーズにするために、足首のメッシュを改善する High Poly Feet and Hands for UNP Bodies と
併用するのが個人的にはお勧めです。上記SSも導入した状態のものです。

○High Poly Feet and Hands for UNP Bodies
http://mod.dysintropi.me/high-poly-feet-and-hands-for-unp-bodies/

で、ちょっと思ったのが既存の PinupPoser や Halo'sPoser にもこの脚のラインを
意識してるポーズがあったんじゃないかということ。それっぽいポーズで試してみました。
何枚かの画像をまとめて Tumblr の方にうpしていますので、よろしければご覧ください。

Photoset:FootIK OFF Spell

……足首の形状を確認するという目的なので、脚のSSばかりになりましたが。
私もずいぶん前から自作ポーズで遊んでますが、この足首の曲がりはずっと気になってました。
素晴らしいMODをありがとうございます!( '∀' )
スポンサーサイト
web拍手 by FC2
[ 2014/11/21 23:02 ] SkyrimMOD小話 導入MOD紹介 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL