でたらめスカイリム TOP  >  スポンサー広告 >  Skyrimもろもろ  >  キャラ紹介 >  【キャラ紹介】登場人物に捧げる50の質問・テスラ編

スポンサーサイト

web拍手 by FC2
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

【キャラ紹介】登場人物に捧げる50の質問・テスラ編

新年一発目の更新となります。あやうく更新しないまま一ヶ月終えるところでした。
はやく落ち着いてくれないかな、ホント……(´・ω・`)

さて、近頃Twitterで「登場人物に捧げる50の質問」ってのが流れてまして。
私もいっちょ挑戦してみようと思います。それにしても懐かしい響きですね。
Twitterはおろかブログもあまり普及してなかった頃に流行りましたよね。
「○○への100の質問」とか。ちょうどテキストサイト全盛の時代でしたか。

20150119_1.jpg

お題では「テスラ編」と書いてますが、他のキャラについていつやるかはまだ不明です。
ブログでもろくに出せてないのだし……まあ、いずれはやってみたいですね。

今回の50の質問は以下のサイトにて配布されているものです。感謝!

三番館様:http://www.geocities.co.jp/Bookend-Hemingway/6791/index2.html

では50の質問・回答は続きより。長いのでお時間あるときにでもどうぞ( '∀' )


Q01.本名と通称(あれば)をどうぞ。

「名前はテスラ。両親の店があった頃はトレードネーム付で"テスラ・ハーベスト"だったけど、今はお店ないから"テスラ"でフルネームだね。いつか復活させたいなぁ。通称? 最近はドラゴンボーンってよく言われるけど、それじゃダメ?」

Q02.性別、年齢を教えてください。

「19歳、女。ついでに言っておくと純ノルドだよ、一応」

Q03.自分の見た目や印象はどうですか? よく言われることはありますか?

「髪と目の色がノルドには珍しい色だから悪目立ちするって不安はある。よく言われるのは"髪は綺麗"と"背が小さい"。後者はすごく不本意だけども」

Q04.好きな、またはよくしている服装、髪型、アクセサリなどは。

「これって拘りはないけど、敢えて言うなら動きやすい格好が好きかな。アクセサリはあまり興味ないかも……いや、あまり細かいものってなくしそうで」

Q05.家族構成を教えてください。

「今の家族は、一緒に住んでるのはリディアさんかな? スカイリムに来る前、シロディールにいた頃は両親と三人家族、プラス昼間はお父さんの弟子だったオークのおじさんがいたね。私も小さい頃から知ってる人で、今はその人が自分も商売しつつ、私の実家の見張りっていうか、管理人してくれてる」

Q06.家族にはどんな思い出がありますか?

「お母さんはなんでも出来る人で、身内贔屓抜きにしても万能の天才って感じだった。お父さんは新しい調合を思いついたって試してはよく爆発してたなぁ。弟子のおじさんは超がつくぐらい真面目で、みんな本当に仲が良かったよ」

Q07.自分はどんな性格だと思いますか?

「うーん、諦めが悪い? あと自分で言うのも少しおかしいけど、知的好奇心は旺盛だと思う」

Q08.ご職業は?

「……む、無職? あ、ホワイトランの従者って職業にカウントしていいかな?」

Q09.ご趣味は?

「昔からの趣味は読書。最近は時間があまりとれなくて未読タワーが高くなっちゃってるけど」

Q10.特技、得意なことはなんですか?

「調薬かな。両親が錬金術のお店やってて、小さい頃から薬作りは横で見てたから」

Q11.逆に苦手なものは?

「整理整頓はダメみたい。家の中でも、どの収納に何をしまったのかすぐわからなくなるし。……それを完璧に覚えてるリディアさんすごすぎる」

Q12.好きなものは?

「本」

Q13.嫌いなものは?

「湿気。食べ物にも本にも悪いし、あと私髪の毛が多いから湿度が高い日はもう・・・・・・」

Q14.くせはありますか?

「自覚してないけど、よく前髪を触ってるって言われる」

Q15.どんな夢や目標がありますか?

「両親がやってたみたいに、まったりと薬屋をやってみたいなぁ。そしたら当時名乗ってたトレードネームも復活させたいね」

Q16.秘密にしていることはなんですか?

「昔、背が伸びる薬はできないかと研究してたことが……あくまで昔の話ね?」

Q17.やっていて楽しいこと、または日頃の楽しみといえば?

「自分の部屋で、楽な姿勢で、本を読むことだね。外にいるときは薬草を探すこと。スカイリムってそこらじゅう色んなハーブが自生してるから、どこで何がとれるか記録をつけるのも楽しいよ」

Q18.食事の好みを教えてください。

「いや、特には。お腹減ってればなんでも美味しいし」

Q19.お酒はどうですか?

「苦手……すぐ頭痛くなる」

Q20.睡眠時間はどのくらいですか? 夢は見ますか?

「疲れ具合にもよるけど、ただリディアさんより早く起きれたことはないね。夢は、最近だと昔の思い出が再生されることが多いかな」

Q21.暇なときはどうしていますか?

「本を読んでる。ごめんね、こればっかりで」

Q22.時間や約束は守る方ですか?

「出来る限り守るようにしてるよ。時間にルーズな人は信用されにくいし」

Q23.周囲の環境について思うことは。

「私は本当に、今も昔も周りの人に恵まれてると思う」

Q24.友人にはどんな方がいますか?

「リディアさんは友人だと思ってるよ。向こうは主従関係だと思ってるみたいだけど……後はホワイトランにいる人が多いかな。ドラゴンズリーチで働いてる人とか。最近できた友人だと、ハイロックから来たブレトンの双子とかいるよ」

Q25.気になる人の名前と理由を教えてください。

「それって恋愛的なアレで? だとしたら今はいない。いや、照れ隠しじゃないから。違う意味で気になる人だと、最近ちょいちょいホワイトランに来る帝国の軍団長さんかな。まさにノルドって感じの豪放な大男。何食べたらあんな大きくなれるんだろ」

Q26.好みのタイプは。

「大きな人かな。体も心もね。え? さっきの軍団長さん? あの人奥さんいるよ」

Q27.こういうタイプはダメ!

「人の話を聞かず、自慢話ばっかりの人。ほら、いるでしょ? ホワイトランにも」

Q28.プライバシーということについて一言。

「尊重できるならしたほうがいい。誰にだって多かれ少なかれ、他の人に立ち入ってほしくない領域ってあるよね」

Q29.いつも持ち歩いているものは。

「何かあったときに使える薬かな。それと万能ナイフを一振り。護身から草刈から芋の皮むきまで出来るタフな奴ね」

Q30.宝物はなんですか?

「大事なものは全部シロディールの実家の隠し場所。まあ、持ってきてたらヘルゲンでのごたごたで全部失くしちゃうとこだったけど……家を出るときに"これは置いていこう"と直前で直感に従った自分を誉めたいね」

Q31.守りたいものはありますか?

「世界、と言うほど自信過剰ではないけど。"今"を守りたいかな。生活も、周りの人も、住んでる街も。どこまで出来るか分からないけど」

Q32.欲しいものを手に入れるためには……

「えーと、お金を貯める。今まではそれでなんとかなってたけど。今の家も買えたし」

Q33.こういうことは許せない!

「悪徳商売かなぁ。ただの小麦粉を固めたのを万能薬って嘘ついて売るとかね」

Q34.体は丈夫な方ですか?

「自分では丈夫なほうだと思ってる。けど私の両親は薬と病気の専門家だったのに、本当にあっけなく亡くなったから……今健康だからって過信はしないようにしてるよ」

Q35.元気を取り戻すために何をしますか?

「体を動かして、食べて、寝て、朝起きればすっきりしてるよ。あ、気分をハイにするハーブとかもあr……ムーンシュガー? そういうヤバいのじゃないよ!」

Q36.家事はしますか?

「料理も掃除も人並みにできるし、やろうとは思うんだけど。リディアさんが全部やっちゃうんだよね。いつの間にってぐらいに、それも完璧に。だから手の出しようがないのが実情」

Q37.気が付くとしている姿勢はありますか?

「気が付くとっていうか、人と話してるとどうしても見上げる格好になることが多くて」

Q38.普段やることはなんですか?

「読書と、旅に持ってく用の薬作り」

Q39.体を洗うときはどこから洗いますか?

「頭から。てっぺんからじゃないと気持ち悪くない?」

Q40.暑さと寒さはどちらがいいですか?

「ノルドだから寒さはどうとでも。逆にダレるような暑さって経験したことないね。ハマーフェルとかエルスウェーアって暑いらしいけど、行ったらどうなるんだろ」

Q41.勉強、学習について一言。

「私がそうだったし、私の両親もそう仕向けてくれたけど。ガチガチ取り組むよりは、気がついたら身についてたって方向で持ってった方が効果があると思うよ」

Q42.お金、社会的地位について一言。

「お金はあるに越したことはないけど、社会的地位はいらない。偉い人って色々大変そうだし」

Q43.芸術に対する姿勢を教えてください。

「すごーいきれーい、しか言えない。違いが分かるような目や耳は持ってないから……」

Q44.古いものと新しいもの、どちらが好きですか?

「古書も新書もそれぞれのよさがあるよね!」

Q45.何か問題が起きたらどうしていますか?

「とりあえず一慌てして深呼吸して、どこから手をつけるか考えてみる」

Q46.仲間内ではどんな役回りですか?

「なぜか分からないけど、リーダー的な立場に収まることが多いかな」

Q47.人が倒れているとします。そこに通りがかったあなたはどうしますか?

「とりあえず助ける。それが悪い人だとしても、助けた後に相応の待遇をすればいいんだし」

Q48.昔のあなたに言いたい事は。

「この先本当にいろいろあるけど、人も世界も捨てたもんじゃないよ」

Q49.至福のときはどんなとき?

「すっごくいい睡眠をとって、目が覚めてすかーっと晴れてたら、それだけで一日いい気分になるよね。そういう朝のときかな」

Q50.自分の作者に一言どうぞ。

「車運転したり密室から脱出したりばかりじゃなく、そろそろ冒険再開しない?」

Q51.(おまけです。ここは作者に回答してもらってください)このキャラクターのコンセプトは何ですか?

もともとテスラではメインクエストを普通に進めていて、結果的にドラゴンボーンRPとなりました。そのためキャラ付けも王道的主人公を意識して「意思が強い善人」と「へこたれない心」が下敷きになっています。なんだかんだで一番長くスカイリムを旅しているキャラなので、愛着も中々のものです。これからもよろしくどうぞ( '∀' )

スポンサーサイト
web拍手 by FC2
やっぱりテスラさん良い人ですねぇ、リコリスとも仲良くしてくれるでしょう(*'-')
Q36.家事はしますか?に対して料理も人並みに……!?
きっとリディアさんも苦労していらっしゃることでしょうね……w
[ 2015/01/20 03:22 ] [ 編集 ]
テスラさん…自分では料理は人並だと思っているのですねw
19歳にしてはかなり人として完成されているなぁと思います 流石主人公キャラヽ(´▽`)/
[ 2015/01/20 17:00 ] [ 編集 ]
お返事遅くなりました( 'ω' )

Lycoris様>
主人公らしく、善人です。もちろんやるときはやりますが!
独特な料理は、自覚はないけど悪意もないのが厄介なのです。
リディアさんも大変でしょうけど、きっと楽しくやってると思います。

ベルルスコーニ様>
たしかに自覚はないですが、テスラの料理は多種多様な薬草やハーブを
的確に処理をした上でふんだんに使っているので、味・香り・見た目を
気にしなければ体にはいいという、ここにすら書いてない裏設定。
それなりに人間が出来てるのは、旅での出会いと経験が大きかったのでしょうね。
[ 2015/01/25 11:59 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL



