でたらめスカイリム TOP  >  SkyrimRP日記  >  プレイ記:お気楽二人旅 >  【プレイ記】お気楽二人旅3「エモノを得よう」

【プレイ記】お気楽二人旅3「エモノを得よう」

お気楽二人旅もなんと昨年夏以来の更新となります(;・∀・)
昨年夏か……今の会社に転職してからよくも悪くも色々あったなぁ。
近頃は仕事や他のゲームに浮気してましたが、やっぱり帰ってくるところはスカイリムです。

今回は記事を書く感覚を取り戻す意味合いもあるので、さっくり短めですが、どうぞよろしゅう。


☆注意☆
・ネタバレを含む可能性大です。
・二人が旅をするのは、内戦やドラゴン問題が片付いた少しだけ未来の時間軸です。



==
リフテンに到着したデコボココンビ、パスカルとシドニア。当面は居心地のいいこの街に滞在し、仕事探しや旅の準備を整えることにしたのであった。

20150531_1.jpg

パスカル 「せーかいじゅうをぼーくらの なみーだでうめつくして♪」

シドニア 「ふう……やれやれ」

パスカル 「ため息なんかついて、らしくねえな」

20150531_2.jpg

シドニア 「おや、気分を害したか? だとしたら済まない」

パスカル 「いや、いいんだけどな。どうしたんだよ」

シドニア 「武器を新調したいと思っている」

パスカル 「得物を?……立派なのをお持ちじゃねぇか」


旅のパートナーであるシドニアさんは waco followers のアップデートに伴い、髪型が変わっています。シドにゃんイメちぇんといったところですな。で、今回のアップデートで髪型が変わっただけではなく、あの特徴的な大鎌もなくなりました。よって、シドにゃんの新たな得物を探しにいこうと思います。


シドニア 「確かにな。戦う分には実に申し分ない。だが長旅するとなると不便も多い」

20150531_3.jpg

パスカル 「でかけりゃいいってもんじゃない。何事もな」

シドニア 「それでこの街の鍛冶屋に相談してみたが、どうも難しいそうだ」

パスカル 「なんでだよ」

シドニア 「材料不足だとさ」

パスカル 「……あー、多分アレだな。帝国軍から大量注文があったんだろ」


内戦は帝国軍の勝利で終わっているため、リフテンも帝国兵が闊歩しています。きっとバリマンドさんも大忙しでしょう。


シドニア 「ままならないものだな」

パスカル 「どうせ暇だ。材料の調達ぐらい手前らでやるか?」

シドニア 「いいのか? こちらの都合につき合わせることになるぞ」

パスカル 「旅は道連れってな。ま、お気に入りが見つかるまで既製品で我慢だな」

シドニア 「簡単に言うが、あてはあるのか?」

20150531_4.jpg

パスカル 「ここからちょいと北に行ったところにショール・ストーンって村がある。宿もねぇド田舎だが、良質な鉱山があるんだ」

シドニア 「なるほど。そこで買い付けようと」

パスカル 「はあ?」

シドニア 「え?」

パスカル 「そんな金がどこにあるんだよ。自分で掘るんだよ」

シドニア 「むう……仕方ないな」

パスカル 「おし、じゃ早速行ってみるとするか」


ところで、なんでうちのスカイリムはショール・ストーンが英語化されてるんでせう。

――次回、ショール・ストーンで事件勃発!?
web拍手 by FC2
おお、更新お疲れ様です
SSがツイッターにあがっていたので、もしかしてと思い訪ねてみましたが、一年ぶりの更新ですね
お疲れ様ですヽ(´▽`)/

これはどばきん編も期待していいんですかね?(´-ω-`)
[ 2015/05/31 23:13 ] [ 編集 ]
ベルルスコーニ様>
いらっしゃいませ( '∀' )
言われて思い出しましたが、今回はTwitterへの通知を忘れていました。
にも関わらず早速ご訪問&コメント頂き恐縮です。

どばきん編も近々更新再開しますよ!よ!
[ 2015/06/02 22:37 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL