でたらめスカイリム TOP  >  スポンサー広告 >  SkyrimRP日記  >  プレイ記:お気楽二人旅 >  【プレイ記】お気楽二人旅5「レッツ精製」


web拍手 by FC2
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

【プレイ記】お気楽二人旅5「レッツ精製」

ここのところの仕事量がまずいことになってて、なかなか記事が書けません。
さらにまずいことに七月頭で二人抜けるとのことで、これいよいよやばいんじゃないか。
……まあ、なるようになるでしょう!それでは、短めですがお気楽二人旅の続きです。


☆注意☆
・ネタバレを含む可能性大です。
・二人が旅をするのは、内戦やドラゴン問題が片付いた少しだけ未来の時間軸です。



==
パスカル 「おっさん、クモは片付けたぞ」

フィリンジャール 「一匹たりともか?」

シドニア 「ああ、残らず殲滅した」

フィリンジャール 「それはすごい! これで鉱山を再開できるな!」

パスカル 「死体はそのままだ。適当に片しておいてくれ」

フィリンジャール 「しかしありがたい! これは我々の感謝の気持ちだ。受け取ってくれ」

blog_pascal_025.jpg

パスカル 「($∀$)ヒュー」

シドニア 「主、こんなに良いのか?」

フィリンジャール 「お前たちはそれ相応の働きをしてくれたよ」

パスカル 「またクモが沸いたら呼んでくれ。片付けてやるからさ」


ここで注意。レッドベリー鉱山のクモはあろうことかリポップします。ある程度日にちを置いて「また鉱石を……」と訪ねると、鉱山労働者が復活したクモの犠牲になります。なので、次に訪問するときは夜中にするといいでしょう。ちなみに試したことはないですが、リポップしたクモを片付けるとフィリンジャールさんがまた報酬をくれるようです。


パスカル 「お、ありゃ鉱山で働いてる連中か」

シドニア 「さっそく仕事再開か。熱心なことだ」

blog_pascal_026.jpg

パスカル 「あたしたちが掘り尽くした気がしないでもないが」

シドニア 「言ってくれるな」

パスカル 「おし、あたしたちももう一仕事だな」

シドニア 「?」

パスカル 「鉱石そのままじゃ使えねぇだろ。精製しねぇと」

シドニア 「リフテンに戻ってからでいいだろう。日が暮れてしまうぞ」

パスカル 「じゃ聞くがお前さん、リフテンでアレ見たことあるか?」

blog_pascal_027.jpg

シドニア 「……ないな」

パスカル 「ないんだな、これが」


リフテンは大きな街らしく、一通りのお店とクラフト設備は揃っているのですがどうしたことか溶鉱炉だけはありません。これが結構不便で、リフテンに溶鉱炉を設置するだけのMODもあるぐらいです。


パスカル 「火は入ってるみたいだな。よし頼んだぜ、力仕事担当」

シドニア 「いつからそうなったんだ、初耳だぞ」

blog_pascal_028.jpg

パスカル 「あ、これも入れちまうか」

シドニア 「お前それ誰のか分からないのではないのか」

パスカル 「盗み扱いにならねんだから、所有権ついてないんだろ」ポイポイ

シドニア 「あぁ……どうなっても知らないぞ」

blog_pascal_029.jpg

溶鉱炉のそばの黒檀の鉱石はなぜか盗み扱いになりません。加えて鉱山夫のグログマーさんは鉄鉱石は買い取っても黒檀はスルーしますし、鉄の話はしても黒檀の話はしません。このことから、レッドベリー鉱山ではもともと鉄鉱石が採れていたのが突然黒檀に化けて、しかも住民は黒檀の価値に気付いていない可能性が高いです。
メインシナリオの休戦会議でストームクローク側はリフト地方の支配権を手放すルートがありますが、この事実を知っていれば譲らなかったかもしれませんな。物資不足に悩むストームクロークにとって、黒檀が採れる鉱山はかなり貴重でしょう。


シドニア 「ふう」

パスカル 「お、立派なもんじゃないの」

blog_pascal_030.jpg

シドニア 「これだけあれば賄えるだろう」

パスカル 「今からリフテンに戻ったら夜か。続きは明日だな」

シドニア 「クモ掃除の報酬に黒檀の鉱石と、ずいぶんと荒稼ぎしたものだ」

パスカル 「今日の夕餉はちっと豪勢になりそうだな」ニシシ

シドニア 「私たちの慢性的な金欠の原因は飲み食いであるということをそろそろ学んだほうがいいぞ」

――次回、シドにゃんおニューの武器、こんどこそゲット!?
web拍手 by FC2
相変わらず、ここで貰える報酬は桁違いですね
更新お疲れ様です
[ 2015/06/28 20:50 ] [ 編集 ]
ベルルスコーニ様>
いつもありがとうございます!⊂('ω'⊂ )
ここでのお仕事は簡単な上に黒檀の鉱石までゲッツできて、
さらに高額な報酬を貰えたりで一石二鳥ですよね。

最近時間がなかなか取れなくて次の更新までまた時間がかかりそうですが、
生暖かく見守って頂ければ幸いです。
[ 2015/07/02 00:17 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL



