でたらめスカイリム TOP  >  スポンサー広告 >  SkyrimRP日記  >  プレイ記:お気楽二人旅 >  【プレイ記】お気楽二人旅7「温泉で一休み」


web拍手 by FC2
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

【プレイ記】お気楽二人旅7「温泉で一休み」

どうもお久しぶりです。
半年ぐらい前から続いていた仕事のプチマーチもようやく終わりが見えてきました。
10月から人員補充もされるらしく、9月いっぱい乗り切ればいくらか楽になれそうです(*´ω`*)

今回はお気楽二人旅の続きをお送りします。
ここらへんで遠景MODとかいじいじしてたので、背景に若干違いが出ているかもしれません。

☆注意☆
・ネタバレを含む可能性大です。
・二人が旅をするのは、内戦やドラゴン問題が片付いた少しだけ未来の時間軸です。


==
blog_pascal_042.jpg

パスカル 「どっかから下に降りる道があると思うんだがなぁ」

シドニア 「ロッククライミングは御免だぞ」

パスカル 「んなのあたしだって御免だ。地図の上では道があったんだから大丈夫だろ」

シドニア 「そうだろうがな。……ん? おい、分かれ道だ」

パスカル 「おんや、これは」

blog_pascal_043.jpg

シドニア 「どちらが正解だ?」

パスカル 「どうみたって右だろうが」

シドニア 「信じて良いのだな?」

パスカル 「ああもう、分かったよ」ガサガサ

blog_pascal_044.jpg

パスカル 「……どっちからでもいけるな」

シドニア 「では近いほうから行くとするか」

パスカル 「ほら、やっぱり右じゃねぇか」フンス

 :
 :
 :

パスカル 「おっ、こりゃ絶景だな」

シドニア 「山の上の湖から流れてきているのか? 大した水量だな」

blog_pascal_045.jpg

パスカル 「ホンリッヒ湖か? そういやあそこの水ってどっから湧いてくるんだ?」

シドニア 「地下水か……あるいはスカイリムであれば、雪解け水かもな」


地図を見る限りではホンリッヒ湖に流れ込んでいる川はありません。ということは、地下から湧き出しているのでしょうか。山の雪解け水が地下水になって最終的にあの巨大な湖になるとすると、リフト地域ではどこを掘ってもいい井戸ができそうですね。


アルゴニアン 「やあ我が姉妹よ。疲れているみたいだな?」

パスカル 「あぁ? なんだお前」

blog_pascal_046.jpg

アルゴニアン 「もしよければ、リラックスできる用意があるぞ」

パスカル 「ほう? 何があるんだい」

アルゴニアン 「まあ見ていってくれ」

blog_pascal_047.jpg

パスカル 「おお、これはこれは……」

アルゴニアン 「どうだ? 品質は保証する」

パスカル 「ブン殴られて帝国軍に突き出されたくなかったら、とっとと消えて失せな」シッシッ

シドニア (ほう)

アルゴニアン 「」スタコラサッサ

パスカル 「ったく、こんなことやってっから街から締め出されるんだ」

シドニア 「アルゴニアンは締め出されていないだろう。いやしかし驚いた」

パスカル 「何がだ?」

シドニア 「私はてっきり手を出すのかと思ったぞ。殴ってでも止めようと拳を固めていたところだ」

パスカル 「バカにすんな。あたしだって最低限の良識は持ってるつもりだ」

シドニア 「これは失礼」

blog_pascal_048.jpg

パスカル 「橋が見えたな。ここを渡ったところだ」

シドニア 「随分と下ってきたものだ。帰りはキツくなるぞ」

パスカル 「前も言ったが、別に無理して戻る必要もないだろ? このままどっかに流れるのもあたしはいいと思うぜ」

シドニア 「まあ、まず用事を済ませようか」


~ダークウォータークロッシング~


パスカル 「お、集まってる集まってる」

シドニア 「尋ね人はどこだ? 聞いてみるか」

blog_pascal_049.jpg

パスカル 「ちょいとお尋ねしたいんだけど、ヴェルネルさんって方はどちらだい?」

鉱山夫 「この時間だとまだ寝てるな」

パスカル 「えっ」

鉱山夫 「仕事の時間になれば起きてくるだろう」

パスカル 「おいおい、何時だと思ってんだよ……」

blog_pascal_050.jpg

パスカル 「やっぱり鍵かかってやがる」チッ

シドニア 「仕方が無い。待たせてもらおう」

パスカル 「はあ、しょうがねぇ……そこらを見学でもして時間をつぶすか」


実はこのとき、なぜか timescale が1に設定されていていつまで経ってもヴェルネルさんは起きてきませんでした。このことに気付いたのはリアル時間で40分ほど経ったころでした。


シドニア 「ところで、ここでは何が採れるんだ」

パスカル 「これは……鋼玉か?」

blog_pascal_051.jpg

シドニア 「ふむ、黒檀ではなさそうだ……であれば、今の私たちには不要だな」

パスカル 「アレだけ掘ったからな。特に見るもんもなさそうだ、仕事の邪魔になる前に戻るか」

 :
 :
 :

パスカル 「お?」

シドニア 「これがお前の言っていた温泉か。ずいぶん広いな」

パスカル 「こりゃいいねぇ」

blog_pascal_052.jpg

シドニア 「ここの鉱山夫も世話になっているのだろうな」

パスカル 「そりゃそうだろうよ。目と鼻の先にこんなんがあれば、入らずにいられないっての」


と思うのですが、私自身鉱山夫がここで湯を楽しんでいる場面に出くわしたことがありません。ただ見れてないだけなのか、そういうAIにはなっていないのか……。


シドニア 「お前が楽しみにしてた理由も分かる。さっさと用事を済ませないとな」

パスカル 「そろそろ起きてんだろ……まだ寝てやがったら、思いつく限りの手で叩き起こしてやる」

シドニア 「まさか家に火でもつけるつもりか」

パスカル 「そこまでしねぇけどさ……ドアを蹴破るぐらいは許されるだろ」

シドニア 「いや、駄目だろう」

パスカル 「お、家から出てきたあいつか」

シドニア (騒動は回避できたか)

パスカル 「よう、ヴェルネルさんってのはアンタかい」

ヴェルネル 「そうだが……あんたたちは?」

パスカル 「娘さんから届けモンだ」ホレ

ヴェルネル 「おお、娘から……」

blog_pascal_053.jpg

ヴぇルネル 「そうだ。もしこれを彼女に届けてもらえたらありがたい」つ【かばん】

パスカル 「へっ」

ヴェルネル 「旅の無事を祈っているよ」

シドニア 「……戻る羽目になってしまったな」

パスカル 「結構な急坂だったぞ……アレを登るのかよ」

シドニア 「気が乗らないが、これも乗りかかった船だ」

パスカル 「」ゲンナリ

 :
 :
 :

パスカル 「戻る羽目になったとあらば、ますますここで疲れをとっておかないとな」

シドニア 「今ならお前の気持ちも分かるよ」

パスカル 「時間も考えると、昼過ぎには出ないとな」

シドニア 「まだ数時間はあるではないか。ゆっくりできそうだ」

パスカル 「待ちかねてたんだぜ。じゃ、お先に!」

blog_pascal_054.jpg

パスカル 「おい、どうした? 女同士で恥ずかしがることもないだろ」

シドニア 「お前と違ってこちらは脱ぐのも着るのも一手間なんだ」ガサゴソ

パスカル 「手伝ってやろうか」ワキワキ

シドニア 「断る。なんだその手は」

blog_pascal_055.jpg

パスカル 「あ゛ぁぁぁぁ、いいんだよ、このジワジワくる感じが」

シドニア 「言っていることには同意だが、おっさんか」

パスカル 「たまにはいいだろ。普段は濡れ雑巾で拭くか川で水浴びかなんだから」

シドニア 「川で水浴びはお前だけだ。あんな冷たい川に長くは入っていられない」

パスカル 「ま、ノルドだからな。冷たいのには強いんだよ」

シドニア (それだけでもないような気もするが……)

blog_pascal_056.jpg

パスカル 「…………しっかし」

シドニア 「ん、なんだ?」

パスカル 「暴力的な大きさだな。何食ったらそうなるんだ? 触ってみてもいいか?」

シドニア 「確信した。お前やっぱり中身はおっさんだろう」


~しばらくして~


パスカル 「いやー、堪能させてもらった」

シドニア 「そろそろ出るとするか」

パスカル 「そうだな、これ以上はふやけちまうか」

blog_pascal_057.jpg

シドニア 「今から向かえば、ゆっくり進んでも日暮れ時にはリフテンに戻れるだろう」

パスカル 「結局リフテンに戻ることになるんだな」

シドニア 「今回は仕方ない。が、そろそろ次の土地に向かってもいいかもな」

パスカル 「やっぱりそう思うだろ? どこがいいかねぇ」

シドニア 「考えておいてくれ。私も候補を考えておく」


――次回、リフテン帰還!
web拍手 by FC2
更新キテター!更新お疲れ様です!
スカイリムは水が美味しそうですね、雪解け水のさっぱりとした水が飲めそう……。
あれ、でも狐がいるからエキノスコック怖いのかな……?

そして待望の温泉回!温泉はいいですね、戦いの合間の休息エピソードって大好きです。
うぉぉぉ……シドニアさんの耳でうまいこと見えないように見えない……!
パスカルさん良いキャラしてるなぁ、こういうキャラ大好きです。
動いていると物語に彩をくわえてくれるような。

続き楽しみにしております!
[ 2015/09/29 05:21 ] [ 編集 ]
Lycoris様>
毎度ありがとうございます!(*´ω`*)
スカイリムは大きな湖が二つあって、主だった川も
結構な水量なので、水の確保にはあまり困らなさそうですよね。
水質については。水質MODを入れればきっと大丈夫です!

温泉回は割りと時間をかけて撮影しましたので、お褒め頂き光栄です。
カメラをぐりぐり動かしていたらうまい具合にシドニアさんの耳が
被さってきてくれました(・∀・)
パスカルは、既にいるうちのキャラの誰とも被らないように
意識した結果のキャラですが、結構気に入っています。

次回も頑張ります!
[ 2015/10/05 00:03 ] [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2015/10/08 18:41 ] [ 編集 ]
非公開コメント様>
折角のご依頼ではありますが、当方はPOSERの使用の経験はないため
知識・技術に乏しく、また非常に時間も限られていることから、
ご満足頂ける品質を達成することが難しい状況です。
このような状況でお受けしても、かえってご迷惑をおかけすることに
なるかと思いますので、この度は辞退させていただきたくお願いする次第でございます。
どうぞご理解いただくようお願いいたします。
[ 2015/10/10 13:41 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL



