でたらめスカイリム TOP  >  スポンサー広告 >  Skyrimもろもろ  >  キャラ紹介 >  【設定】Twitterで呟いたキャラ設定のまとめ

スポンサーサイト

web拍手 by FC2
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

【設定】Twitterで呟いたキャラ設定のまとめ

あまり最近の話でもないのですが、以前 Twitter でこんな企画に参加したことがありました。

ふぁぼされた数だけうちの子のどうでもいい設定を話すし聞きたい設定があるならリプで質問可

面白そうだと思って私も参加して、結果予想をはるかに上回る40ふぁぼ近くを頂きました。
勿論すごく嬉しいことなのですが、当初の想定を越えちゃった結果ですね、
このブログでも明かしていないような設定をぽんぽん出しちゃってます。

折角数日間に渡って投稿したのだし、ブログでもなんらかの形で紹介したいと思ってました。
他力本願寺ではありますが、Liar? Liar! のにこ様がまとめてくださったページがありますので、
こちらをご紹介したいと思います。

TES版【ふぁぼされた数だけうちの子のどうでもいい設定を話すし聞きたい設定があるならリプで質問可】02

私の投稿は後半にありますよ( '∀' )
・・・これだけだとなんなので、各メンバー毎の名前に関したちょっとした小話でも。
妄想設定話になりますので、お時間あるときにでもどうぞ。


○テスラ
フルネームは「テスラ・ハーベスト」。これはファミリーネームというよりは屋号。
故郷シロディールで彼女の両親が営んでいた錬金術店に由来している。
この屋号を継いだ店を開くことは、テスラの夢の一つでもある。

○ルクス
ルクスは本名ではない。では本名はというと「捨てた」として決して明かすことはない。
元の名前は、ある出来事をきっかけに「世界一憎い」とまで思うようになった実父のつけたものであり、
それを名乗ることはとても心穏やかでいられるものではなかった。

○ファラド
フルネームは「ファラド・ファームウィル」。先祖代々継いでいる屋号である。
彼の家系は何世代も前から、何人もの屈強な戦士を輩出している家系であり、
この屋号は家訓である「揺るぎない精神」を表しているものとされる。

○セルシウス、レオミュール
ブレトンなので姓を持つ文化があり、ファミリーネームは「ミラー」。
元々は何世代か前の先祖の職業が由来らしいが、現在彼女らの実家は違う稼業を営んでいる。
ちなみに先祖の職業は小麦を扱うものだったとか。

○クーロン
インペリアルなので姓を持つ文化はあるのだが、決して名乗ることはない。
普段の彼からは連想しにくいが、「家族」というものに関してはトラウマとも言える過去があり、
「もうファミリーを持つことはない」という思惑からファミリーネームを名乗ることはない。

○ラジアン
両親含めてなんの血筋も功績もない、本当にごく普通の一般人。
それ故、姓も屋号も現在は持っていない。が、戦場で活躍し名をあげて、
いずれは二つ名を賜って姓のように名乗ってみたいと常々考えている。

スポンサーサイト
web拍手 by FC2
キャラ設定!
それぞれのキャラに様々なバックストーリーが用意されているんですね^^

キャラクターの「人生」を深掘りすると、そのキャラクターの姿がそれまで以上に活き活きとしますね。
私の場合、キャラ設定の時はできるだけたくさんの設定を考えて、そこからキャラクターを想像していくことがあります。(・∀・。)b+

錬金術師の家庭に生まれたテスラさんは、私が作成したフォロワー「レダ」と相性が良いかもです。
大学で錬金術の研究をしているマッドアルケミスト(笑)なので、錬金術関連の話題で盛り上がれそうな気がしますw

キャラクターが活き活きしてくると、世界も広がりますね!
[ 2016/01/07 17:53 ] [ 編集 ]
シン様>
古くはSFCでRPGツクールをやりこんでいた頃からの妄想設定厨です(・∀・)

設定を色々考えておくと、RP中でも「このキャラならこういう選択をするだろう」
といった進め方ができたりして、これが中々楽しいんですよね。
私もあれやこれやと想像を巡らせていることが多いです(*´ω`*)

結構前に書いたキャラ紹介の記事でも触れているのですが、テスラは
両親とも錬金術師で、本人もその技と知識を受け継いでいます。
そちらにも錬金キャラがいるとのことですので、もし知り合うことができれば
意気投合できるかもしれませんな!

こういう妄想に浸れるから、キャラメイク有のゲームが好きだったりします( '∀' )
[ 2016/01/11 23:44 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL



