でたらめスカイリム TOP  >  スポンサー広告 >  日常  >  雑記等々 >  【訃報】グラボが逝った

スポンサーサイト

web拍手 by FC2
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

【訃報】グラボが逝った

事の発端は日曜日の昼下がり。さてSkyrimやろうかなと起動した瞬間フリーズしました。
CTDとかSkyrimだけフリーズとかじゃなく、PC全部操作受け付けない状態に。
あるぇー?と思いつつ強制再起動すると、今度は画面になんにも映らず。
ファンは普通に動いていてSSDのアクセスランプもピコピコ光っています。

この時点で嫌な予感がしつつもモニタとの接続をマザボ側に変更すると画面点灯。
操作も普通に出来る状態でグラボ側に差し替えると、モニタには「信号なし」の表示。
これってつまり……

グラボ死亡

おー、なんてこった……。
今のグラボをいつ買ったか、正確には思い出せないのですが2年は使ってたはず。
Skyrimを始め、グラボに負担が掛かるようなことばっかやってましたし、寿命ですかねぇ。
埃にまみれながらも誇りに溢れる頑張りっぷりでした。

さて、このままという訳にもいかないので次の代をお迎えすることに。
グラボ事情はあまり明るくないのでどれにしようかなと思っていたところなのですが、
Twitterのフォロワーさんのアドバイス等から、GTX 970に決めました。
これまでは 660Ti だったので、カタログスペックだけみても純粋にパワーアップできますな。

そんなこんなでグラボ届くの待ちです。でも平日の夜にPCいじる時間あるかなぁ(´・ω・`)
ブログ更新しようとあれこれ準備してた矢先の出来事ですた。

スポンサーサイト
web拍手 by FC2
[ 2016/01/11 23:46 ] 日常 雑記等々 | TB(0) | CM(3)
グラボがソブンガルデに…(´Д`|||) ァァァァ...
グラボが名誉の戦死だとか。お悔やみ申し上げます…(´;ω;`)

「真のノルドはオーバクロック、熱暴走さえも辞さないッ!」
などと言いたいところですが、プレイヤーにとってPCへの負担はまさに「ハイエンドプレイか、ソブンガルデだ!」といったところだと思います。
悲しきかな、ゲーマーの性。・゚・(つД`)・゚・

私も今のPCを組み上げてから、すでに3年以上。各パーツとも、いつ物理的にイカれてもおかしくない状況です。
ブログでRPをやっている以上、ある程度の区切りがつくまでは踏ん張ってほしいものですが…運命はアズラ様のみぞ知る、ですね。スカイリム的に。


新グラボのセッティングが終わりましたら、またスカイリムの地でお会いしましょう。
旧グラボにはアーケイのお導きが、バージョンアップしたPCには九大神の加護がありますよう、お祈りしております!(・∀・。)b+
[ 2016/01/12 01:34 ] [ 編集 ]
お悔やみ申し上げます
グラボが他界されたとの事で・・・
自分も660Tiを使用しているので、書き込みさせていただきました。
970で新たなスタート、頑張って下さい!
[ 2016/01/12 23:40 ] [ 編集 ]
シン様>
お悔やみ、ありがとうございます。

文中でも触れていますが、SkyrimにGTA、SaintsLow といった
3Dゲームばっかりやっていたので負荷も高かったろうと思います。
特にENB入りSkyrimはもう相当のものだったかと。

3年となるとグラボに限らず、HDDとかも心配になる時期ですよね。
私も過去、ある日突然HDDが死んで頭を抱えたことがありました。
シン様にPCにはキナレスの風が吹くことを祈っております。

Skyrimは戻ってくるところだと思っていますので、これぐらいの
問題は乗り越えて戻ってきますとも(・∀・)

蟹兜様>
おお、660Tiでしたか。それほどでもないコストながら、
ENB&MOD入りSkyrimも動かすイケメンでした。
660Tiには感謝を送りつつ、新たなパートナーと頑張りたいと思います(*´ω`*)
[ 2016/01/17 20:48 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL



