でたらめスカイリム TOP  >  スポンサー広告 >  日常 >  【雑記】新グラボ


web拍手 by FC2
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

【雑記】新グラボ

先週、我がグラボ 660Ti ちゃんが職務を全うしました。
そして時代を引き継ぐ新しい子をお迎えしましたよ。

20160116_1.jpg

前回の記事でも宣言していました通り、GTX970ちゃんです。
ブツ時代は週の頭に届いていたのですが、やっぱりというか案の定というか、
平日夜帰宅後にPC開けて、掃除して、取り付けするって元気も時間もないですよね(´・ω・`)

それにしても届いてびっくりしたのは、思ってた以上の箱の大きさ。
一応サイズ確認して入りそうなのは確認済みではありますが、さて……。

そんなこんなで、この週末にやっと取り付けできますた。


では開封の儀です。

20160116_2.jpg

左が970ちゃん、右が660ちゃんです。
長きに渡り3Dゲームとかのヘビーワークをこなした660ちゃん、埃まみれですが、誇りに溢れたお姿だと思いませんか。
そして970ちゃん、やっぱり……でかいな。この時点でうちのケースに入るのかとちょっと心配でしたが。

20160116_3.jpg

かーなーり、ギリギリでした(゚∀。)
エアフローとかケース内配線とかきっちり考える方からすれば噴飯ものの我がPCではありますが、
まあ最低限動いてくれればおkってことで、ここはひとつ。

20160116_4.jpg

お、ここ光るんですね。

この後は外部配線のし直し、ドライバの入れなおし等やって無事起動することを確認できました。
そして起動後にまず確認したのはSkyrim、GTAV、最近手をつけたMHFといった普段やるゲームの起動確認。
ここらへんも問題なしです。問題なしどころか、やっぱり970ちゃんはパワフルなのか、前より動作も軽く、
そしてPC自体は静かになった感じがしますね。大枚をはたいた甲斐がありました。

20160116_5sum.jpg
クリックで原寸大

スカイリムに帰ってこれてホッとしています(*´ω`*)
Twitterでも多くの人に(本当に予想外すぎるぐらいにたくさん)出迎えられ、嬉しいやら申し訳ないやら。
うちで働くのは大変だけど頑張ってくだせぇ、970ちゃん。
そして、長らくお疲れ様でした、ありがとうございました、660ちゃん。

さて、実は昨年末にMHXをより楽しくプレイするためにnew3DSLL買ったんですよね。
そして今回のグラボ故障騒動。あわせてかなりの出費です。
向こう数ヶ月は節制生活ですが、一片の悔いもなし!
web拍手 by FC2
[ 2016/01/16 22:07 ] 日常 | TB(0) | CM(3)
URAYAMASIIZE!
お帰りなさいヽ(゚∀。)ノ
我が家では670ちゃんですがみんな970ちゃんにしてて羨ましい(´°ω°`)
是非とも快適なSkyrimライフをお送りくださいませ(゚∀。)b
[ 2016/01/16 22:12 ] [ 編集 ]
ウフフ…未だにGTS250で粘ってる私が通りますよw
グラボ新調お疲れ様です。おかえりなさいませっ!ヾ(´∀`*)ノ

こうしてみると、GTX970は確かにデカイですね。
見た目もさることながら、お値段もビッグサイズ。なかなかのツワモノのようでw

新グラボによるSSを見ると、画面がキレイになったように感じます。
実際の画面じゃなくても「あれ?キレイになった?」と感じるくらいの変化があるということでしょうか?
コイツがあれば、重いとウワサのエーテル・スィートも自由に走り回れるかも!?

今年最初の「ほしいものリスト」は決まりだな…!(。-`ω-)+


グラフィックパワーアップでテスラさんもパワーアップ!
他ゲームも忙しそうですが、たまにはスカイリムの旅に戻ってきてくださいね^^
お待ちしております!(o*_ _)o
[ 2016/01/17 03:10 ] [ 編集 ]
Metenee様>
ただいま戻りました!
少し二の足を踏む出費ではありましたが、今後とも長い付き合いになると
思ってかなり思い切りました。670ちゃんもまだまだ負けてないと思います(・∀・)b
いいSkyrimライフを送りましょう!

シン様>
ただいま戻りました!
私からすればかなりヒッグな値段でしたね……それでもやはり、
Skyrimのない生活は現状考えられませんでした、プライスレス。

実際Skyrimを動かしてみると、仰るとおり気持ち綺麗になったような気がするのと、
動作がいくぶんか軽くなっていた気がします。それでも人が多い場所などは
若干つっかかりますが。

AetherSuiteが重いのは音楽が原因らしいので、このグラボでも耐えられないかもしれません(;・∀・)

他ゲームが忙しくても、やっぱり戻ってくる場所はSkyrimですね!
今回さらにそれを実感しましたw
[ 2016/01/17 21:01 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL



