でたらめスカイリム TOP  >  スポンサー広告 >  SkyrimMOD小話  >  導入MOD紹介 >  【MOD紹介】愛用MODご紹介-Tesla編

スポンサーサイト

web拍手 by FC2
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

【MOD紹介】愛用MODご紹介-Tesla編

20160123_1.jpg

本日は、うちのSSでよく映りこんでる装備MODでもご紹介したいと思います。
有名どころばかりではありますが、暇つぶしにでもお付き合いください( '∀' )

今回はうちのどばきんことテスラ編です。



順番にいきますぞー。

Regent Armory
 http://www.nexusmods.com/skyrim/mods/17250/?

シンプルで綺麗な片手剣・両手剣を複数種類追加するMODです。攻撃力はバニラよりも強め。より強力な攻撃力を持つものはとある場所に落ちていたりします。とりあえずブリーズホームに一振りあります。一部の剣のクラフト方法が変わっていて面白いのですよ。

20160123_2.jpg

まず刀身、柄、鞘といったパーツを作り、最後にパーツを組み合わせて剣が完成します。材料はいずれも再序盤で入手できるものばかりですので、作成はそれほど難しくありません。自分で作った一振り、愛着が沸いて長く使えそうですよね。


R18Pn 01 - Eisen Platte Armor for UNP and CBBE V3 V2
 http://www.nexusmods.com/skyrim/mods/11050/?

私がSkyrimを始めて間もない頃から愛用し続けているMOD。TeslaのSSはこの鎧で映っていることが多いです。なんか元ネタはあるらしいですが、詳しくは知りません。Teslaはこの重装版を愛用しています。腰アーマーが付いているのが重装版ですね。華美ではないながらも静かに主張する装飾に、いかにも主人公然としたデザイン、それよりなにより

20160123_4.jpg

ゲーム中ではずっと眺めることになるこの後姿が素晴らしすぎてだな


Armored Circlets by Quickfox
 http://www.nexusmods.com/skyrim/mods/7696/?
AEterna Circlets
 http://www.nexusmods.com/skyrim/mods/1994/?

前者は防御力が重装なサークレットをクラフトできるようになるMOD、後者はバニラサークレットのリテクスチャMODです。二つ組み合わせて美しい見た目の重装サークレットを入手できるようになります。ちなみに普段Teslaが愛用している緑色のやつはオーク重装サークレットです。

20160123_3.jpg

Skyrimを始めて間もない頃、兜を装備するとハゲるという髪MOD特有の問題に直面し、なんか代替策はないかと探して見つけたMODなんですよね。この見た目でこの防御力、なんか某天空の勇者の兜みたいでいいですよね(・∀・)


IronWolf Tower-Shield
 http://www.nexusmods.com/skyrim/mods/72033/?

つい最近一軍入りした盾MOD。Teslaは設定上、盾によるガードを得意としており、さらに実際にゲーム中でもかなり高い防御スキルを持っています(これはフォロワー版でも同様です)なので、盾MODはいろいろ集めています。その中でも、最近出たこのタワシはデザイン、大きさともにかなりツボりました。

20160123_5.jpg

ところでタワーシールドのことをタワシって呼んだりしますよね?( 'ω' )

といったところで今日はここまでです。普段から装備MOD探しは日課としていますが、やっぱり今回紹介したMODに戻ってきちゃうんですよね。皆様にもそんな装備MODが一つはあるかと思います。
スポンサーサイト
web拍手 by FC2
[ 2016/01/23 23:33 ] SkyrimMOD小話 導入MOD紹介 | TB(0) | CM(2)
ムムっ…これまはた、導入する装備MODが増えそうな事態だ…(既に導入数400
オーバーw)

テスラさんが装備しているEisen Platte Armorは私も愛用中です。
各要塞の私兵用装備として、SBFリディアさんらの基本装備になってます。
鎧としてのカッコよさにセクシーなヒップラインが加わった、良いデザインですよね!

ヘルメット代わりになるサークレットは便利そうだし、各武装もカッコよくていいですね。
こちらも機会を見つけて追加導入してみようと思います^^

フォロワーテスラさんは衛兵装備でしたね。
私の中では、ホワイトランでの滞在費を衛兵のオシゴトで稼いでる(一方、ウチのシンくんは薪割りで日銭を稼いでは即消費…マジメに働くテスラさんを見習え!)、という脳内設定なので、一緒に旅に出る時はこの姿にしたいです。
目指せ完全再現!(`・ω・´)+

こうして私の導入MOD数は増加の一途をたどるのでした。
マージでごまかしているとはいえ、このままだと500MOD行きそう…大丈夫か…?(´Д`|||) ァァァァ...
[ 2016/01/24 05:59 ] [ 編集 ]
シン様>
休止していたとはいえ、随分と間が空いての返信となり失礼致しました。
あ、御ブログのほうは休止中も欠かさずチェックしておりましたよ!
何はともあれ、ご無沙汰しておりました。

Eisen Platte Armorのよいところはなんといっても、おヒップ様にあるかと。
ゲーム中、自キャラはほぼ後姿しか見ないので、後姿は重用ですよね!
Eisen は後ろだけでなく、全体的なデザインも気に入っていてずっと愛用しております。

サークレットは見た目こそ神装甲ですが、数値上の防御力は重装なので
おしゃれドヴァキンにもお勧めできる一品です(・∀・)

衛兵装備にしたのは、そのほうが皆様の世界に溶け込めるかな、と
思ってのことでしたが、割と効果があったようで何よりです(*・ω・)
実力はある方だと思いますので、旅のオトモに抜擢して頂いた暁には
何卒よろしくお願い致します。

私はまだesp数には余裕がありますね……随分前にマージで痛い目を
見てるので、それ以来慎重になっているせいかもしれませぬ。
[ 2016/04/23 22:04 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL



