でたらめスカイリム TOP  >  スポンサー広告 >  Skyrimもろもろ  >  キャラ紹介 >  【雑記】久々に新キャラ作った

スポンサーサイト

web拍手 by FC2
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

【雑記】久々に新キャラ作った

20160430_1.jpg

最近またキャラが増えました。通算で9人目になります。(一発ネタ用のも入れれば10人ですが……)
ただ今回ちょっと毛色が違うのは自キャラ用でも自キャラのパートナー用でもないってことですね。

じゃ何かって言うと、敵方用のキャラです。

ドヴァキン(ここではテスラ)にどこか似ている彼女(?)は何者なのか。

20160430_2.jpg

このキャラは見ての通り(?)ただの人間ではありません。
その正体は、ある高位のドラゴンによって創られた人間の身体に竜の魂を持つ存在です。
ドラゴンにとって脅威となる「Joor-Zah-Frul」というシャウトの復活を知ったドラゴンは
「シャウトを操る定命の者を遍く狩る」存在として彼女(?)を創りました。
人間の姿をしているのは先のシャウトへの対抗策です。

ところが本人は、そういう使命を持って生まれてきたのにも関わらず

「ソブンガルデに引きこもってるばっかのクソ親父なんか知らないよ。僕は僕の好きなようにやるさ」

と、あまり真面目に取り組むつもりはなく、気の赴くまま暴れまわるハタ迷惑な存在になっているご様子。
それはそれでクソ親父には都合がいいのか、放っておかれています。

20160430_3.jpg

名前はありません。考えてないのではなく、名前を持たないというのが設定です。これに関しては本人曰く

「真名は即ち言霊、名を持つってことは本質を捉えられる存在になるってこと。
それは弱点でしょ? だから僕には名前がないのさ。ま、好きなように呼んでくれて構わないよ」


得物は鈍器を、それも重くて大きなものを好んで愛用します。
先日公開した狼牙棒は元々はこのキャラに持たせたくて作ったものです。

「刃物もいいけどさ、やっぱ鈍器の方がブッ壊してる感味わえるじゃん?」

ドラゴンが持つ破壊衝動と闘争本能が特に強いため、何よりも破壊に快感を覚えます。
勿論、武器ファイトだけではなく、生まれが生まれだけに強力なシャウトも持ち合わせています。

なぜドヴァキンに似た造形なのか。これは単なる悪趣味だけではなく、
他ならぬ、最大の標的であるドヴァキンをおびき寄せるためです。
「自分のそっくりさんがそこかしこで暴れてる」という話が広まってしまえば、
さすがに動かざるを得なくなる……という魂胆です。

ただ闘争と破壊のみを渇望し、見境も分別も持たない非常に危険な存在。
ドヴァキンは必ず対峙しなければならない日が来ることでしょう。

20160430_4.jpg

*以下余談*
このキャラは元々は随分前に「テスラ2Pカラー」ってネタでメイキングしたものです。
ネタで終わらせるのも勿体無くて、ちょいちょいキャラメイクしつつ設定を固めて本日に至ります。
……で、一つ野望なのはテスラとこの子にカスタムボイスを設定したいなぁと思ってること。
実は2~3月の療養中にタブレットとかで音声差し替えの方法は学んではいたのですが、
肝心の「声」を用意する方法には辿り着いていません。みんなどうやってんだろう。
まさか自分の声をあててるとか?(n'ω'n)
スポンサーサイト
web拍手 by FC2
ウホッ!これは良い黒テスラさん!( ゚∀゚)=3ハフンハフン
なるほど、先日の痛そうな棍棒は彼女のエモノだったんですね。

彼女の存在は『人の姿をしたドラゴン』といったところでしょうか。
この『人竜』というコンセプトは、私のRPのネタ帳にもありまして、今後使ってみたいアイデアでした。
まだ制作に入ったわけではないのですが、フォロワー制作の時には黒テスラさんを参考にブラッシュアップできそうな予感です^^

それにしても、『眼帯で隠れた右目が赤く光る』とか、『真名は即ち言霊』とか、『装飾の入った黒い鎧』とか、中二心をくすぐられるものがてんこ盛りだ…w
きっと、必殺技はエターナルフォースブ(ry
[ 2016/05/01 15:50 ] [ 編集 ]
シン様>
最初はいい鈍器MODはないかと探していたのですが、イメージ通りのものが
見つからず、結局自分で作ってしまいました(*˘ω˘)

「人の姿をしたドラゴン」はかなり的確な表現だと思います。
ドヴァキンもそうだと言えばそうなのですが、このキャラの場合は
頭の中もかなりドラゴン寄りなので、まさに人の姿をした竜ですね。

おお、まさかのネタ被りとは!こちらも設定が固まってきてるとはいえ、
かなり独自の解釈や妄想が混じっているのでご参考になるかどうか(;・∀・)

「新名は~」のくだりは、スカイリムのドラゴンの名前は
そのドラゴンを表す単語をつなげたものなっていて、
しかもドラゴンの名前そのままのシャウトもあるということで。
名前を利用されたら実は危ない?という考えからきたものです。
この真名って考え方も調べてみましたが、いろいろと面白いですね(n'∀'n)

眼帯が光るのと黒い鎧についてはただの趣味ですw
エターナル(ry)みたいなシャウトも持たせてみるのもいいかも(・∀・)
[ 2016/05/01 23:58 ] [ 編集 ]
これはいいアラン〇ル!
それにしても「人の形をしたドラゴン」とはうちにも同じコンセプトの娘がいますが、作者さん次第で全然違う方向性のキャラになるのは面白いところですよね~

話変わって、いつの間にかうちへのリンクありがとうございます!
うちからも相互させてもらってもよろしいでしょうか?
[ 2016/05/02 00:38 ] [ 編集 ]
火野リサ様>
ご訪問頂きありがとうございます!御ブログの設定記事も以前拝読いたしました。
「人の身体に竜の魂」というベース設定は共通ながらも、そこから色々と
派生したり考察が加わったり妄想したりして、まったく異なったキャラクターに
なっていくのは面白いですね。これもSkyrimの楽しみ方の一つか(・∀・)

リンクフリーとのことしたので、勝手ながらリンクさせて頂きました。
よろしければ、ぜひ相互リンクとさせてください。
今後ともよろしくお願いいたします。
[ 2016/05/02 21:46 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL



