でたらめスカイリム TOP  >  スポンサー広告 >  Skyrimもろもろ  >  キャラ紹介 >  【キャラ紹介】Skyrim登場人物に30の質問・ルクス編


web拍手 by FC2
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

【キャラ紹介】Skyrim登場人物に30の質問・ルクス編

20160606_1.png

おはこんばんちわ(´^∀^`)
今日は「Skyrim登場人物に30の質問」なるお題に挑戦してみたいと思います。
以前にも50の質問というのもやりましたが、その時の回答者の設定は今に至るまで
大幅に変わってる点もありませんので、今回はうちの二枚看板娘のもう一人、ルクス編です。

50の質問やったのいつだっけ……と見直したら2015年1月とかで驚いた、そんな前だったか。
今回の「Skyrim登場人物に30の質問」は下記ブログ様にて公開されております◝(・ω・)◟

○明日は明日の風が吹く
 http://skyrim.liblo.jp/

素敵なお題を授けてくださったスイートロール様に感謝!
質疑応答は続きからどうぞ(・∀・)


Q01.名前と、あれば通り名など

「名はルクスと、今は名乗っています。本名は別にありますが……今後使うこともないでしょう」

Q02.種族と年齢を教えてください

「ご覧の通りのレッドガード、歳は24になります。生き方の割りに、長生きしたものですね」

Q03.出身地は?それはどんなところですか?

「ハマーフェルです。砂だらけのところですよ」

Q04.身長や髪の色目の色など、身体的特徴を教えてください

「身長は不必要なまでに成長してしまいましたね。この赤髪と碧眼は、顔も知らない母が与えてくれたものです」

Q05.家族について教えてください

「敢えて言うならば、クソ以下の父親と、その父親の傀儡である使用人が何人か」

Q06.所属している組織はありますか?

「今は盗賊ギルド……と、他少々。二足のわらじということですよ」

Q07.気に入っている装備品がありますか?

「今使っている弓は手入れをしながら長年使っているものです。馴染むを通り越して手足の一部ですね」

Q08.貴方の長所は?

「長所とは思いませんが、こんな身体でも殿方から見れば少しは魅力があるのでしょうね。当座の小遣い稼ぎには助かっています」

Q09.貴方の欠点は?

「それこそ挙げればキリがないでしょう」

Q10.特技は?

「弓術ですね、我流もいいところですが」

Q11.苦手なのは?

「最近ウインドヘルムで出会った、白銀の鎧を纏った子のような……ああいった穢れのない瞳で見つめられるのは苦手です」

Q12.癖がありますか?

「深慮しているとき、人差し指で唇を触ってるようです。人に指摘されるまで気付きませんでした」

Q13.食べ物の好き嫌いはありますか?

「肉や魚は好みません。逆に野菜は好きですよ、種類を問わず」

Q14.好きな色、似合う色は何色だと思いますか?

「黒でしょうね。夜に活動することが多いもので」

Q15.自分を動物にたとえると?

「鴉でしょうか」

Q16.これがあれば幸せ、というものがありますか?

「命があるだけで儲けものな身分ですから」

Q17.これだけは許せない、というものがありますか?

「他人の内心に土足で踏み込むことですね。誰にだって人に言えないことの一つや二つあるでしょう?」

Q18.最も怖れているものは?

「失うことにも奪われることにも慣れ、過去に一度は死んだ身です。この期に及んでなにを怖がればいいのでしょうか」

Q19.尊敬する人、あるいは人物像は?

「ノ、ノクターナル様……なんですか、その目は」

Q20.夢や目標はありますか?

「叶わぬ夢かもしれませんが、静かな森の奥で暮らしてみたいものですね」

Q21.今の自分に足りないものは?

「人として欠けているものがあるから、今の私があるのですよ」

Q22.旅をする際に気をつけていることは?

「なるべく人目につかないことを心がけています。職業病でしょうか」

Q23.内戦についてどう思いますか?

「長引けば長引くほど、私のような裏稼業には得が多いのですが」

Q24.サルモールに対してどんな感情をもっていますか?

「別にどうも。裏から表から策を張り巡らせる手際は見事だと思いますよ」

Q25.住むならスカイリムのどこがいいですか?

「リフテンですね。いい雰囲気の街ですし、為政者も成果主義で話が分かる方ですから」

Q26.宿敵やライバルがいますか?

「今は特に。過去にそう言ってきた輩はいましたが、全員すぐに黙ってしまいましたね……ええ、永遠に」

Q27.恋人はいますか?または好みのタイプは

「はあ?」

Q28.友達にはどんな人がいますか?

「いると思いますか?」

Q29.仲間について教えてください

「金で雇っている何でも屋と首長からあてがわれた従者が一人。どちらも腕前は確かですが、まあ口やかましくて」

Q30.スカイリムについてどう思っていますか

「少々冷えますが、私のような日陰者でもそれなりに暮らしやすい、いい土地だと思いますよ」

web拍手 by FC2
おお…!
クールなルクスさんの雰囲気がよく伝わってきます!
テスラさんとは逆方向な感じが、またいいですね。d(>ω<*)+

何気に、レッドガードの女性フォロワーって珍しいかも?
褐色肌はセクシーで好きです^^
Q08に一番反応しただなんて死んでも言えない。グフゥ

盗賊系キャラなら某トカゲさんとかと一緒に、ダンジョンで宝探しのRPとかすると妄想が捗るかも?
友達がいないと公言している彼女ですが、ぜひ友達になりたいです。

今は閉ざされた彼女の心の扉が、開かれる時はくるのでしょうか?
もうなんだか漲ってきt(ry
[ 2016/06/11 21:42 ] [ 編集 ]
シン様>
いつもありがとうございます。
雰囲気を感じ取って頂けて幸いです(・∀・)
一応、テスラとルクスは何から何まで正反対な存在ですので、
逆方向と評して頂けますと「計画通り」な気分になれます。

レッドガードの女性フォロワーは、ノルドに比べるとたしかに少ない印象ですね。
ですが世の中には褐色好きな同志は確かに存在していて、意識して探してみると
結構いたりします。興味がおありなら是非に(n'∀'n)

Q.08はアレですね。ルクスはフォロワー版では独自クラスの「NightWalker」です。
夜に出歩く者、から転じてある職業を指す言葉だったりします。つまりそういうこと(ry

もしあのトカゲさんと同じ世界線に生きていたらきっと同僚ですね。
どういうやり取りが交わされるのかを想像するだけでも楽しめます。

心が開かれるとき、一応お話は考えているのですが、公開できたとして
いつになるのか……期待しないでお待ちください( 'ω')
[ 2016/06/15 23:41 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL



