でたらめスカイリム TOP  >  スポンサー広告 >  EdlerScrollsOnline >  【ESOjp】始めました

スポンサーサイト

web拍手 by FC2
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

【ESOjp】始めました

20160630_1.jpg

おはこんばんちわ(´^∀^`)
6月は仕事がやや忙しかったのと逆転裁判6やってたこともありまとまった時間がとり辛い月でした。
そして7月頭には前々から楽しみにしてたカルドセプトリボルトと真・流行り神が発売ときたもんだ。
幸い、ソロでじっくりやるタイプのゲームなのでゆったり進めていきたいですね。

さて、ついったでは上げてましたが、6/23より国内正式サービスを開始したESOこと
ElderScrollOnline を始めてみました。オンラインゲームなんて何年ぶりだろう。

20160630_2.jpg

一か月近く前から予約してた限定版の内容。
設定資料集の冊子がすんばらしい内容で、これだけでも買った甲斐がありました。
インストールにやたらと時間がかかったので、本格プレイは金曜日からになりました。

20160630_3.jpg

レッドガードのドラゴンナイト、勢力はダガーフォールでスタートです。
TESの伝統、出自不明の囚人で牢獄スタートはESOでも踏襲されています。
オープニングイベントっぽいのをこなし、降り立った地はストロス・エムカイ。

20160630_3.jpg

この辺ですね、たしか。
スカイリムをプレイ済みの人には聞き覚えがあるのではないでしょうか。
山賊がよく「かつて~ストロス・エムカイの春の海のように~」とつぶやいてますよね。
とあるクエストでは「ストロス・エムカイ・ラム」なるお酒も出てきますし。
……なぜかアイテム区分は薬でしたけど。

20160630_5.jpg

とりあえず目の前のクエストをせっせとこなし。
オンゲにしては珍しく、メイン・サブクエをこなすだけならソロでも全く問題ない難易度です。
今のところは数個のミニクエストでワンセットのクエストラインが無数にある印象。

・遺跡に関する情報収集のクエスト
・遺跡に入るのに必要なアイテムを集めるクエスト
・遺跡を探索するクエスト

こんな感じで。
それらクエストラインの最後のボスだけはソロだとやや強めなのですが、
今のところはその場に居合わせたみんなで袋叩きにしてるので特に苦はないです。
この辺はオンゲならではの楽しさですね。

20160630_6.jpg

ドゥーマーの遺跡とかもありました。余談ですが、この先でドワーフスパイダー5体に囲まれて初死亡を経験。
ただまあ、オンゲらしく物価に対して手に入るお金が少ない少ない……。
当面の装備は海賊をやっつけて奪い取るか、クエスト報酬かで調達してました。
ました、と過去形なのは今この時点でもう少し先に進んでいるからです。

その地点もまたクエストが豊富にあるので、ゆるりゆるりと進めつつ、記事ネタにしたいと思います(゚∀。)
先にも書きましたがダガーフォール・カバナントにてドラゴンナイトでプレイしています。
ESOプレイ中のみなさまと出会える日を楽しみにしてますぞー(*´ω`*)
スポンサーサイト
web拍手 by FC2
[ 2016/06/30 23:33 ] EdlerScrollsOnline | TB(0) | CM(2)
おお…ESO来ましたか!
最近、「ESO始めました!」という記事をよく目にしますね。日本語版が出たおかげで、日本人プレイヤー人口が徐々に拡大しつつあるのでしょうか^^
Tesの世界を他のプレイヤーと一緒に楽しめるというのは、また新鮮で面白そうですね!

私は自身がオンゲのイベント企画担当者だったことからオンゲの暗部を直視してしまい、これまではオンゲに近寄れなくなってました(´;ω;`)
でも、他のゲームと違ってTesシリーズはRPが非常に捗るゲームですから、オンゲ環境でも荒れ事は少なそうな気がします。
この機会に、オンゲに帰ってみるのもアリかも…?
もっとも、スカイリムRPをやっている状況などから、私の参戦はまだ当分先になりそうですネA;´Д`)``
参戦する時が来たら、お知らせに来ますね!

ぜひ、私もRoundRovinとTes世界でお会いしたいです!
一足先に、ESOをがっつり楽しんできてください!!ヾ(´∀`*)ノ
[ 2016/07/02 20:27 ] [ 編集 ]
シン様>
待ち望んでいたこの日がきましたワー!
TwitterでもESO始めましたという方が多くて、待ち望まれていたのがわかりますね。
実装されている土地も広大で、観光ゲーな側面も強いです。

私が知る限りですが、ESOでは国産・韓国・台湾のMMOにありがちな時節イベントだとか
そういうのはないみたいなので、イベント絡みのダークな部分は少ないかも?
ダンジョン最奥のボスも、その場に居合わせたみんなでボコボコにしたりしてます。
これが国産MMOとかだったらSS撮られて晒されてるかもしれません(;-∀-)

クエストもお使い感を隠す気もないのですが、代わりにNPCとの
やり取りが非常に豊富で面白く、空きさせません(・∀・)

もし機会があれば是非に!一人旅をしているだけでも楽しいです!
[ 2016/07/07 22:36 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL



