でたらめスカイリム TOP  >  日常

【雑記】ブログ納め

今年も残すところ僅かとなりました。
今年を振り返る……といいたいところですが、それやると楽しい話にならないのでやめます(・∀・)

今年はSkyrimの他にもThe Crew、GTA、SaintsLow とプレイしてきました。
海外産ゲームをプレイするというのは Skyrim を始める前の私からすれば考えられないことで、
元々は Skyrim を買うために登録した Steam も今ではゲーム集積場になっています。
勿論国産ゲームもやってます。最近はもっぱらMHXを。

Skyrim がきっかけで出会えたのは海外産ゲームだけではなく、ブログ、Twitter、Tumblr で
たくさんの人と関わりをもつことができました。SS撮影やMOD作成にいい刺激をいつももらっています。

本当に、Skyrim を始めたことがきっかけで色んな出会いに恵まれたものです。感謝。

今年は思うように時間もとれず、MOD弄りどころかブログ更新もままならない状態で、
こんな場末ブログをいつも見てくださっている方には申し訳なく思っています。
来年はブログの更新頻度もあげていきたいし、MOD弄りもどんどんしたいですね(・∀・)
作りかけでとまってる武器MODにポーズMOD、更新ネタが溜まってるフォロワーMODも。
あと、今年たくさんリリースされたカスタムボイスフォロワーにも興味が出ています。
まずは調べるところからですが。

では、普段はあまりやらないことですが、TwitterとTumblrにそれぞれ貼った年末挨拶SSを
流用こちらにも張って、ブログ納めとさせていただきたいと思います。

20151231_1.jpg

20151231_2.jpg

皆々様、今年もありがとうございました。よいお年をお過ごしください。
来年もよろしくおねがいします!( '∀' )
web拍手 by FC2
[ 2015/12/31 22:51 ] 日常 | TB(0) | CM(0)

【雑記】よいお年を

2014年の残すところ2時間を切りました。
一日一日はとても長いのに、過ぎ去ってみれば早いもので、不思議ですなぁ。
今年はもう、実に色々あって(たいして面白い話でもないので割愛)、
結果的に夏から職場が変わりました。そこにもやっと慣れてきたところです。

で、色々あったことで「何も起こらない」ということもまた幸せだなぁと実感しました。
来年は平和に平穏に過ごしたいものです。で、まったりスカイリムしたいです。

ところでですね、最近Twitterフォロワーさんの影響で The Crew というゲームを始めました。
アメリカ大陸を舞台にしたオープンワールドMMOレースゲームで、サーキットの中を
ぐるぐるするようなゲームではなく、都市をコースとしたエキサイティングなゲームです。
オープンワールドというだけあって、およそ目に見える地面はほぼ走ることができます。

20141231_1.jpg


で、はしゃぎすぎるとこうなるわけです。
この後ゲーム内で初日の出暴走してきまっす( '∀' )
さっそく平穏とは程遠い。

それでは皆様、よいお年を!
大したものもないブログですが、来年もよろしくお願いいたします。

web拍手 by FC2
[ 2014/12/31 22:27 ] 日常 雑記等々 | TB(0) | CM(3)

【雑記】PC修理しました

Twitter ではつぶやいていたのですが、10月末に母艦ことメインPCのHDDが死にました。
web拍手 by FC2
[ 2014/11/04 20:18 ] 日常 | TB(0) | CM(2)

【日記】近況報告

お久しぶりもす。
またちょっと間が空いちゃいましたね、すみません。
前回の記事でもちょいと触れましたが、少し私生活がバタバタしてました。
ですが、もう収束の目途はたっております。色々と動き回った五月でした。

まあ、本人はそれほど深刻に考えておりませんので、何卒ご心配なきよう(・∀・)
むしろ自由な時間が増えた部分もあってゆっくりしてました。

ふとブログのリニューアルでもしようかと思い、現在作業中です。
今のテンプレートとレイアウトもここのブログ開設当初から、
放置期間も含めて6年近く使ってますしおすし。気分転換も兼ねて。

実を言うとブログのテンプレで3カラムってあんまり好みではないんですよね。
ただ余計な情報量が増えてきて、縦に長くなりすぎるのもどうかなぁと思い、
今回から3カラムテンプレを導入してみました。細かいところはすこし弄ってます。
作業中は左右カラムが動いたり消えたりなんかよくわからないの
出たりすると思いますが、生暖かく見守ってやってください(*´∀`)

タイトル通りでたらめなブログですが、これからも何卒よろしくお願いします。
web拍手 by FC2
[ 2014/05/28 10:44 ] 日常 | TB(0) | CM(2)

【雑記】ポーズ画像集の更新予定

うちで公開しております PinupPoser S 画像集ですが。
なんとなく眺めてて思ったんですよ。「何かを持つことを想定したポーズ」
実際に何か持たせて撮影した方がいいかなぁ、と。

例えば、こんなポーズですね。

20140115.jpg

見ての通り、右手に得物を持ってのポーズですよね。
元々、この画像集は「何番のポーズがどんなポーズかすぐ分かるように」
目的に作っているので、じゃこういうポーズは何か持たせるべき? と思った次第です。
でもポーズ画像集として、人体以外のものが入るのはどうだろう、とも思ってます。
少し迷ってますので、Twitter でも聞いてますがそしてまだ回答はありませんが
ご参考に意見頂けると嬉しいです。

どちらにせよ、EX5がまだまだ増えそうな気配なので、それまで考えて
必要に応じて撮り直したりしつつ PinupPoser の次の更新を待とうと思ってます。(・∀・)


web拍手 by FC2
[ 2014/01/15 21:43 ] 日常 雑記等々 | TB(0) | CM(4)

【雑記】Twitterなど

先日発掘したTwitterのアカウントですが。
熟成させるのも勿体ない気がするので使ってみることにします。
→のサイドバーの方に出るようにしましたよ。

主なネタはこのブログに、Skyrim 関係のSS数枚のネタはTumblrで、
それ以外の単発画像ネタとか Skyrim 以外のゲームネタとかは Twitter と、
結果的にですがうまく棲み分けできた気がします。

さて、そうと決まれば使い方を覚えてこないとな!
とりあえず語尾に「なう」って付ければいいんですよね。
後は、冷蔵庫にでも入って撮った写真をうpすれば盛り上がり間違いなしですね!

web拍手 by FC2
[ 2014/01/07 21:33 ] 日常 雑記等々 | TB(0) | CM(4)

【祝】あけましておめでとうございます


20140101.jpg

皆様、明けましておめでとうございます。
昨年中は当ブログをご愛顧頂きありがとうございました。
本年も何卒よろしくお願いします。


さて年も明けましたが、私は普段通りに過ごしています。
元々時節のイベントにはあまり騒がない家で育ったこともあり、
むしろ普段通りの休日として過ごせることに幸福を感じています。
だからたまにクリスマスとかはっちゃけちゃう訳で。

あまり大した内容もないブログですが、本年も何卒よろしく。
今年もまだまだ Skyrim で遊べそうです。


あ、トシコシダーってシャウトするの忘れてた。

web拍手 by FC2
[ 2014/01/01 12:26 ] 日常 | TB(0) | CM(5)