でたらめスカイリム TOP  >  導入MOD紹介

【MOD】近頃話題の

影牢シリーズの新作だと……!?
これは驚きました。前作の「影牢II-Dark illusion-」の評判があまりに悪く、
シリーズ終了のお知らせとも言われていたので。そうか、もう8年も前なのか。
ちなみに私は影牢IIはそれなりに楽しませてもらいました。ミレニア可愛いし。
ラスボス戦は完全に作業なのでクソつまらなかったですが。

さて、もうあちこちでフィーバーが巻き起こってるので、ここで詳細を
紹介する必要もないかなと思います、このMOD。

○Safety Load
 http://skyrim.nexusmods.com/mods/46465/?

CTDではなく、無限ロードを防止するという神MODです。
実は今まで無限ロードに出くわして仕方なく諦めたMODがあるんですが、
これを使えばいけるかも? と wktk しています。諦めたMODというのは

・敵増加MOD
・街にぎやかしMOD

要は、中身の違いこそあれどNPCを増やすMODです。
特に街にぎやかしMODはどうにもなりませんでした。
街に入ろうとして無限ロード、家から出ようとして無限ロード、
うっかり街中でセーブしてしまったら、次回ロード時に無限ロード。

ホワイトランやソリチュードのように地理的・歴史的・規模的に大都市と
呼んでいいような街でも閑散としてたのがなんか寂しかったんですよね。

とうことで! 以前に導入して、無限ロードの末に諦めたいくつかのMODを
リベンジしたいと思います。(*゚∀゚)=3

web拍手 by FC2
[ 2013/11/09 01:10 ] SkyrimMOD小話 導入MOD紹介 | TB(0) | CM(0)

【MOD】SG Hair Pack (220 Edition) とNPC改造

以前に120種類もの髪型を追加するという驚異の「SG Hair」を使っていたのですが、
最近さらにパワーアップして220種類のバージョンが出たようです。

○SG Hair Pack (220 Edition)
 http://www.loverslab.com/files/file/369-new-mystical-retexalt-esp-sg-hair-pack-220-edition/
 ※リンク先アダルト広告注意! ※現在公開されていないようです。

早速wktkしながら導入してみました。
使ってみた感じ、220種類というボリューム感がまずすごい。
色んな髪型を試しているだけで時間が過ぎてしまいます。
有名どころの Apachi とかオブリ Hair との重複も結構ある感じ。
ただですね、キャラエディ画面でスライダーをごりごり動かしてると分かるのですが、
全体的に軽いんです。これはPCにも優しいですね。

で、折角新しい髪型を追加したんだし、なにかしたいと思うのが人情。
でも自キャラとメインフォロワー(要はうちのフォロワーMODの七人)とか
ハウスカール三人娘は今の髪型でイメージが固まっちゃってるんですよね。

じゃNPCを改造すればいいじゃん!と、自キャラとよく関わる(=頻繁に顔を見る)NPCを
髪型変更ふくめて改造してみました。

20131014_1.jpg

20131014_2.jpg

はい、ここで問題です。
この二人の女性は誰でしょうか? 正解はウェッブで続きから!

web拍手 by FC2
[ 2013/10/14 23:04 ] SkyrimMOD小話 導入MOD紹介 | TB(0) | CM(2)

【Plugin】ハイヒールシステム Nexus版

私が以前の日記で何回かご紹介したハイヒールシステムですが。
(参考:2013/2/6の記事2013/4/2の記事
この度、Nexus にてリリースされたようです。

web拍手 by FC2
[ 2013/05/23 00:42 ] SkyrimMOD小話 導入MOD紹介 | TB(0) | CM(1)

【MOD】お気に入りMOD紹介8「厨二かっこいい弓」

誰得お気に入りMODのコーナーです。
前回は1stキャラで使ってる盾という形で紹介しましたので、
今回は2ndキャラで使ってる弓という形で紹介しようと思います。

web拍手 by FC2
[ 2013/05/04 19:29 ] SkyrimMOD小話 導入MOD紹介 | TB(0) | CM(0)

【MOD】お気に入りMOD紹介7「シンプルな盾」

先日のキャラ紹介でも書きましたが、1stキャラは片手剣+盾がメインウェポンです。
バニラの盾も悪くないのですが、MOD盾も色々なものが揃っています。
今回お送りするのは、お気に入りの盾MODです。

web拍手 by FC2
[ 2013/05/02 10:37 ] SkyrimMOD小話 導入MOD紹介 | TB(0) | CM(0)

【Plugin】ハイヒールシステム 1.9改訂版

このブログ、「ハイヒールシステム」に関連したワードで検索して
いらっしゃる方が一定数おられます。

という訳でですね。

色々バージョンも上がってることですし、私自身の確認メモもかねて、
現行バージョンでの導入手順について書こうかなと思います。
前段階として

・Skyrim 1.9.32.0 日本語化英語版
・SKSE 1.6.13
・SkyUI 3.0以上

この組み合わせが既に入ってるもんだとしてお送りします。
さあ、いっちょ始めましょう。

web拍手 by FC2
[ 2013/04/02 21:00 ] SkyrimMOD小話 導入MOD紹介 | TB(0) | CM(0)

【MOD】Ebony Mask

ここのところのブログ更新ペースは中々のものですね。(自画自賛)
いつ時間なくなるか分かりませんし、書けるときに書いておきませんと。

さて、厨二心をくすぐる頭装備MODを見つけたので試してみました。

20130331_1.jpg

眼帯、画像は右目用ですが左目用もありました。
他、何種類かの頭装備が追加されます。
詳細は続きから。
web拍手 by FC2
[ 2013/03/31 12:56 ] SkyrimMOD小話 導入MOD紹介 | TB(0) | CM(0)