でたらめスカイリム TOP  >  雑記等々


web拍手 by FC2
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

【雑記】よいお年を


20131231.jpg
年越しを待つ図

テスラ 「日も沈んだみたいだし、もう残り僅かだね」

リディア 「ええ。第四紀201年も終わりです」

テスラ 「ところで、リディアさんの前にあるそれ。おいしい?」

リディア 「変わった味ですがおいしいですよ。でもお嬢はまだダメです」


こっちは2013年ももう終わりますね。
色々ありましたし、来年も色々あるでしょうが、まったりとやっていきたいと思います。
それでは皆様、来年もどうぞよろしくお願いします。よいお年を!

web拍手 by FC2
[ 2013/12/31 18:55 ] 日常 雑記等々 | TB(0) | CM(5)

【無双】戦国無双4が発売する前に

久々に見たらなんか更新されてた。

 戦国無双4公式サイト

おお、片倉小十郎に島津豊久も参戦ですか。こりゃいい。
小十郎はいい感じにインテリメガネですし、豊久の武器が私のツボストライクです。
三國無双の徐晃もそうですけど、ああいうファンタジックにバカでかい斧が好きなんですよね。
Skyrim の両手斧を見たときのガッカリ感ときたら。

そういえば、無双3のストーリーモードってまだ全員クリアしてなかったなぁ、
ということを思い出しまして、久々に起動してみました。

20131227_1.jpg

この武将鑑賞モードはストーリークリアした武将が解放されるようになっているので、
つまりここで解放されてない武将が未クリアってことですね。
残っているのは忠勝、たぬき、さこにゃん、おねね様、風魔、官兵衛、ムネリン。
ていうか忠勝やってなかったんだ……私は俺TUEE厨なので、強キャラはプレイ済みだと思ってました。

年末年始はSkyrim三昧のつもりでしたが、楽しみが一つ増えましたね。
とりあえず全員クリアしちゃいましょう。前にどっかで、家康エンディングが
「戦国時代の終わりを飾るにふさわしい」と読んだので、たぬきは大トリですね。

しかしおねね様はお美しい。この人に「お前さま」とか呼ばれたら悶絶もんでしょう。

web拍手 by FC2
[ 2013/12/27 22:42 ] 日常 雑記等々 | TB(0) | CM(4)

【日記】とりじる

今日は先日購入したトリジルの話でも。
30時間とちょっとプレイして、ストーリーも半分過ぎたかなぁという雰囲気です。
スキルも強力なのが揃ってきていて、戦闘もより楽しくなってきています。
ボスクラスの敵も反撃させないままフルボッコにして撃退したときの気持ちのいいこと。

ところで、このゲームにも街が存在しているのですがどこも王道ファンタジーらしさに
溢れていて、作中世界の文化や人々の暮らしがちょっとだけ感じられるんです。

少しご紹介しましょう。

web拍手 by FC2
[ 2013/12/13 00:13 ] 日常 雑記等々 | TB(0) | CM(0)

【雑記】久々にPS3ソフト買ったった

12月に入ったら古い記事消す予定ですよー、見たい人は今の内だ!

さて、最近PS3を全然動かしてないことに気付いたんですよ。
それもその筈で、手持ちのPS3ソフトの中で一番新しいのが戦国無双3Zですからね。
ゲームはもっぱら携帯機でやるようになったのと、PC版Skyrim にドハマリしたのが大きな理由です。

来年初頭には戦国無双4が控えてるし、PS3もちょいと動かそうと思います。
という訳で、読みたい本・観たい映画・やりたいゲームを記したメモ
(通称老後の楽しみリスト)の中からPS3ソフトを選んで買ってきましたよ。

20131130_1.jpg
Amazonですっげぇ安かった!

トリニティ ジル・オールゼロです。ジルオールと言えば重厚な世界観と
すげぇ自由度の高さに定評のある硬派ファンタジーRPGですね。こう書くとSkyrimと似てるかも。
トリニティは無双シリーズでおなじみのωが開発したアクションRPGだそうで。
18時間ほどプレイしましたので、さっくりと感想など。

web拍手 by FC2
[ 2013/11/30 20:38 ] 日常 雑記等々 | TB(0) | CM(0)

【MH4】防具を変えてみよう

20131110_1.jpg

ここまで愛用していた防具、上位に上がりたての頃に作ったカブラセットです。
低めの制作難度、強敵の多い火属性への耐性、汎用性の高いスキルと三拍子揃った素敵な防具ですが、
そろそろ次の防具がほしいなと思い、前々から目を付けてた防具を作ることにしました。

今回作ったのは、ガララ・アジャラさんの防具。
セットで揃えれば耳栓・捕獲名人・麻痺無効とこれまた汎用性の高いスキルが揃います。
幸いなことに、ガララヘビィを作るときにガララさんとは戦いまくったので、
素材も余り気味でした。2回ほど狩猟し、材料も揃ったので早速制作。

20131110_2.jpg

お守りと装飾品でスキルを底上げしてこの結果です。
悪霊のきまぐれはこの際どうでもいいでしょう。
防御力でカブラに負けてますが、これは玉不足で強化しきれなかったせいです。
地味に嬉しいのは属性耐性、火と龍に強くて雷に弱くないっていうのは、
これから挑んでいく上位後半では役に立つ場面が多いのですよ。

20131110_3.jpg

新しい防具を揃えてノリノリの図。
反対に、ネコ装備はもう随分と変えてません。
いや、ネコオウガとネコスキュラがお気に入り過ぎてだな……。

web拍手 by FC2
[ 2013/11/10 01:25 ] 日常 雑記等々 | TB(0) | CM(0)

【MH4】まったり狩猟生活


20131029_1.jpg

ハンターランク6(ドンッ)
進みが遅いでしょうか。まあ、キークエだけこなせば早いんでしょうけど。
素材目当てでもなく、純粋に闘ってて楽しいモンスター相手に狩猟を楽しんだり、
搭載兵器をぶっ放せるのが楽しいという理由だけでダレン・モーランに会いにいったり。
そんなことばっかやってるので進みは遅いわけですね、そりゃね。

ちなみに、個人的に闘ってて楽しいのはティガさんとザボさんです。

それにしても、HR6昇格試験の黒グラビィさんは強かった。
「ダレンヘビィ担いで楽勝や!」と意気揚々と挑んだのですが、上の画像通り2乙。
グラビームを上→下→上と、V字の軌道で薙ぎ払うのは初見だと本当にビビりますがな。
一回直撃して即死しました。どうやら軌道だけじゃなくダメージもアップしてる様子。

ところで。

20131029_2.jpg

オウガヘビィにロングバレルを付けるとレールガンみたいでマジかっこいい。
スペックも中々のもんで、前作で産廃バイクと呼ばれていたのがウソのようです。
惜しむらくは出番があまりないこと。まあ、前作と比べて泣きたくなるほどの
弱体化を食らったレイアヘビィよりはマシでしょうか……レイアヘビィの外見好きなのに。
さて、HRも6になりましたし、続けてHR7を目指すなどということもなく
これから手持ちのハンマーとヘビィボウガンを可能な範囲で強化する作業を始めます。

ハンターランク開放まで到達するのはいつになることやらw

web拍手 by FC2
[ 2013/10/29 23:00 ] 日常 雑記等々 | TB(0) | CM(2)

【MH4】俺的難関クエ(下位)

今日はモンハン4の話でもしましょう。
未だに集会所下位をまったり進めてる私ですが、
個人的に下位最強だと思ってるクエストの紹介と攻略でも。

web拍手 by FC2
[ 2013/10/09 22:46 ] 日常 雑記等々 | TB(0) | CM(0)


